Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 直らないゎ!


RIMG0276_convert_20140513191312.jpg

また今日から忙しくなりそう・・・・
金曜日の朝までに2タイプ+α 仕上げなければ! 
灰色の脳細胞ならぬ、断裂気味の脳細胞は、アイデアが出始めるまで時間がかかる。
それはまぁいつもの事。さっさと取りかからないだけなんすけど!
今回もそんな風に油断していたら、車の点検だのカーポートの修理だのと想定外のことが起きる
どうしましょう!
増々時間が、制限時間が、なくなるやんかぁ〜
ペンネとボーイ(おもちゃ)の取り合いなんてやっている場合じゃないし、
前々から欲しいと思っているミルクパンをネットで検索している場合じゃないし、
(すぐ時間が経ってしまう)
・・・・こうやって自らを追い込んで仕事をする、めんどうなタイプ。

RIMG0277_convert_20140513191856.jpg
〈お昼のペンネ〉脳天気でいいなぁ〜

RIMG0274_convert_20140513192712.jpg
〈夜のペンネ〉あ〜あ〜 指しゃぶりが始まった。
これは眠たくなった証拠 いつも欠かさず寝る前に行う儀式。
(大事な手足のケアなのかもしれないけれど)

ペンネ見ていたら、こっちまで眠たくなって来ちゃった。 


・・・・ダメだ。




12時過ぎ・・・これから頑張る!
では、皆様にはおやすみなさい
明日も良い日が来ますように♪「ボチペン」もよろしくね






4 Comments

さちこジュンス  

あのね、わたしもその系です。
すぐしなくてはいけないこと、優先順位が1番のものを軽~く
あ・と・ま・わ・し!

でも、始めたら早いんだからー。びゅーんとね。
ぺーさんの顔みてたら、仕事なんかできひんもん。
しゃーない。

2014/05/14 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

夜中12時~仕事は、私には無理です(笑)
一日の疲れたまって使い物になりませんm(。≧Д≦。)m
私は、ちゃっちゃと済ませたいタイプかも
明日で良い事は、明日したらとよく言われますが、今日出来るしやっとくになってしまいます!やっぱり性格色々ですね♪(笑)

2014/05/14 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンス さんへ

始めたら早いというところがポイントね!

ペーさんも理解したら早いです。
おもちゃを探すよう促すと、いつものユルい顔がキリリとなって、
ものすごいスピードで探し始める・・・あれだね。

2014/05/15 (Thu) 08:47 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

ピーだい さんみたいになりたい・・・・グスン
ただ、夜中に仕事をするのには、ちょっと理由があります。
まとまって集中出来る時間が欲しいのね〜
誰からも声をかけられず、電話も、ピンポ〜ンも何も無い!
そういう時間ね☆ 
でも今ではペーさんがいつも側においで下さって、
時々イラッとさせてくれます φ(`ω´*)

2014/05/15 (Thu) 08:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment