Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 静かに!

あは〜・・・・
ともすれば、あ〜たは今頃、東京さへ行ってただよ!
イヤイヤ言うても、嫌いなゲージに入って 我慢の、忍耐の、恐怖の、移動◯時間を
車で過ごす事になっていたのであるよ。

SH3D00010001.jpg

知ってか知らずでか? ペン様、5月のそよ風に吹かれて揚々とすましておいでになってます。
ほのかに薔薇の香りも漂ってまいりまして、ただただボ〜ッと何も考えなくても良い自分に
満足しているようでもあります。

RIMG0276_convert_20140513190913.jpg

RIMG0277_convert_20140513190935.jpg


ペンネになりたい! 母は横で仕事の合間のつかの間の時間に花のお世話をしながら・・・
つうか、ちょくちょくの休憩時間に、ペンネの自由さに憧れちゃうのであります。
・・・・(もう充分自由だし!)って聞こえたような


さて、これからまた お仕事一踏ん張りいたします。
いつまでこの仕事ができるのだろう?と、時々不安にもなりますが、
持ち前の考えない事にする思考パターンでやるのだ! だはだは☆

それにしても
ううう・・・となりの部屋がうるたい!
仕事に集中しようと思っているのに、討論会が始まってる。 
ちょっと、うっっさいっつうの (o`д´o)q
しゃべり=ペン父 いい加減にしろよ
さっきまで、元気が無い風にしてたのに・・・・仮病だったん?


あっ、あはは〜 失礼いたしました。


では、また次回の「ぼけペン」いや『ぼちペン』も
どうぞよろしくね〜









4 Comments

ピーだい  

私もちゃんともっと勉強して、色々資格取得しておくべきやったと今後悔してます!
これからは、ボケる一方
頭に入らないでこぼれ落ちるほうが、多いので……
私も季節通してペン母みたいに稼ぎたい
じいさん介護終わった頃には、外で働くにも年齢制限で無理ですよ~
ペンさんのまったり時間良い感じですね♪v-238

2014/05/17 (Sat) 13:30 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

☆ピーだいさんは資格無くても技術があるやんか!
お料理は素人を超えてるし、着物も縫えるし、その線で考えようよ♪
絶対ピーだい さんの方が明るい未来があるのだ☆
お父さんの介護を一生懸命頑張っているので、
それは人生にポイントがいっぱい貯まっていると思うよ♪
(人生もポイント制じゃないかな?と思っているペン母)
あはは〜まったりペンネ、いいよね〜e-257

2014/05/17 (Sat) 17:25 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

たらいま~。 上京中は仲間内、家族中でペンネの話題がでておりましたよ。
人気あるねー♪

仕事ってさ、忙しいともうやんなっちゃうけれど、辞めたいときもあるけれど、
明るい未来にするには必要だよね。

そして家族のお世話も大事なことね。v-22
これぞ人生劇場ってところ。

みんな大変で、どっかで折り合いつけてやっている。
大切なものは思いやり。
わたしたち強いタッグを組んで進むのよ~~~
ふんがぁー!v-42

2014/05/18 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンス さんへ

おかえり〜〜〜♪
あん、確かにペンさんくしゃみが多かったような・・・
話題にしていただいて、ほんに幸せもんでごじゃる

いや〜その通り、大切なのは思いやりでございます☆
何にでも言えることね♪ 仕事だってe-284
お・も・い・や・り ・・・と。

2014/05/19 (Mon) 01:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment