Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 団体戦

剣道団体戦5人制の場合で進行していくよ

《先鋒》は、やっぱり動きの良いペンさんに任せよう!

春の山道は至る所でイモ虫がぶら〜んとぶら下がっているので要注意
知らないうちに頭や背中に乗ってること有り。
見上げると、まぁ〜かなり高いところから・・・・虫のバンジージャンプ
ペンさんにはまったく影響無し! 
というか、いちいち「わぁ〜ヽ(。>Д<)」とか言って変な動きのおかあしゃんを、
ペンネは変人扱いしてる。
RIMG0274_convert_20140520100807.jpg

《次鋒》は、 あれね!ツタンカーメンですゎ「ツタンカーメン豆」
こういう物は何処からの頂き物かは、一連のぼちぺんを観ていただいていたら、
一目瞭然! ピーだいさん、あんがとね〜 
ツタンカーメンの豆とは
古代エジプトを統治した王のツタンカーメン
1922年イギリスの考古学者ハワード・カーター博士により
王家の谷から発掘された、ツタンカーメン王の墓には、当時のエンドウ豆が
数多くの副葬品の中から見つかったとされてツタンカーメンの豆と呼ばれています。
そののち、数か国にわたり、ツタンカーメンの豆が栽培され続け、
ツタンカーメンのエンドウ豆として各地に広まっていったとされています。
真相はさておき、神秘もしくはロマンとでもいえる夢があるお話。

RIMG0278_convert_20140519115411.jpg

《中堅》 (・0・。) ホホ-ッ 剣道用語だったのね!中堅
ではこれ、い手作りのガラスが先端についたチョーカー。
前々からこういうのが欲しかった念願のチョーカー☆ 
ひとよんで『ダイアン・チョーカー』(勝手に呼んでます。はい)
大好きなMekikkiさんで、こんなの無いかな?とお頼みしたらば
さっそく作家さんにお願いして造っていただいた。
あは、解る人には解る・・・・チョーカー。
(ペン母の大好きな女優さんは、ジェーン・バーキンとダイアン・キートンとジュリエット・ビノシュと
ジュリエッタ・マシーナ)
RIMG0273_convert_20140519115334.jpg

《副将》 きゃ〜、もう副将! 
だいたい主役より横にいるNo.2みたいなところに魅かれる傾向有り・・・
そこで、思うに豚まんの存在。どおよ?
まさに副将に値すると☆ 立派な体格、そして謙虚にも、メインにもなり得るお肉を、
生地の中に包み込んで隠してしまい、挙げ句の果てに、手でもって食べられるなんて、
何処まで優しんだろう・・・・
先日、東京へ里帰りしたさちジュンの弟君(王子とも呼ばせていただいてます)から
送られて来た横浜中華街の本格中華まん
実は食べてみて、自分の豚まんのイメージが覆った逸品
こんなに上品な豚まん、あるのね〜 
副将なんて、とんでもございません!戦わせたくないし、奥にいてちょうだい!的な
・・・・さすが横浜ね〜 美味しかったぁ〜 王子さまありがとう
RIMG0280_convert_20140519115443.jpg

《大将》 
うん、物じゃないんだ〜。
テーマは、大将。   武田鉄矢の♪あんたが大将、あんたが大将、あんたが大将〜!が脳内で鳴りだす。
知らず知らずのうちに、自分だけの思考パターンになっている。と指摘され、
おかしいなんて思ってもいなかったし、未だに納得できないでいるが・・・・。
でも3人中2人に言われたら、その3人の世界ではそれが通用しないの。それだけは解る。
自分よがりの大将になっていたのかな? 
先入観は恐ろしい。一度そのように思われると、
過去にさかのぼって全てにおいて、否定されてしまう。何をやって来てもだ。
一瞬にして、水の泡になって、流れて行ってしまった。
RIMG0276_convert_20140520100717.jpg
この団体戦は、大敗である。



「ぼちぺん」いつも最後まで読んでくださりありがとう♪
また次回もよろしくね。

スポンサーサイト

8 Comments

ピーだい  

先鋒写真が、ペンさん今にも食べそう(笑)
次鋒今年は、実が詰まってますよね(^-^)/
中堅って剣道から、私も知りませんでした_(^^;)ゞ
アクセ作家さんにオーダースゴいですね\(^_^)/
副将横浜中華街は半端じゃないですね(/--)/
大将私も忘れましたが、今年に入ってガァーンと一撃くらいました、あなたたち、そう思ってたんみたいな((-""-;)
その時は、かなり落ち込みましたが、今はスッカリ忘れましたハハハ
笑うしかないです(笑)


2014/05/20 (Tue) 17:32 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだいさんへ

ペンネ、犬で良かった! 
猫だったらいろいろくわえて来るからね〜(虫やら小鳥やら・・・)
基本的に虫は好きくないペンネです。

そう! 大将は、思いのほかへこんでます。(,,-_-)
でも以心伝心、ちょうど良く姉からの電話で、川底から生還しました。
聞いてもらうだけでもスッキリします。
ピーだいさんも、どうぞどうぞいつでもぼやき待ってますから。p(´∇`)q ファイトォ~

2014/05/20 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |   

アケチャン  

特別な方へのmekikkiの裏メニューです!!いつもありがとうございます!

2014/05/20 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

アケチャンさんへ

・・・・裏メニュー。
嬉しくなってつい公表してしまいました。
m(_ _)m ゴメンナサイ 
通常は無いことです。本当にありがとうございます☆
いつも無理ばかり聞いていただいてます。

2014/05/20 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

アケチャン  

特別な方 を強調したかったのです!! こちらこそまぎらわしい書き方で失礼しましたm(__)mいつも温かい応援本当に有り難うございます♪今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

2014/05/20 (Tue) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

アケチャンさんへ

いえいえほんと、アケチャンさんは優しいですね☆
ありがとうございます。
また賑やかしにさちジュンと伺いま〜す♪

2014/05/21 (Wed) 09:27 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

出遅れましたぁ。。。。
なんか難しい話し?(ちょっとペンネと同じ思考になってるかも)

pen母、悲しいことがあったのですか。
どうか、同發のぶたまん食べて元気だしてチョーよ。

私も職場ではプライドずたずたになることありマス。
そんな時、スタッフが同じ気持ちを持ってくれるのが
何よりも安心。
人生、なかなか手ごわいね。(T_T)

2014/05/21 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

うん、ありがとさん♡
落ち込みは2日。もうこだわらない事にした!! 
今回は立ち直りがめっちゃ早いのだ・・・自分でもびっくり☆
タイミングよく、次の日かかってきた姉との電話と
たまたま観た「NHKきょうの健康・ストレスに負けない!」で、
悲しみが半減・・・・。
そしてペンネのしつこい程の「おかしゃん、大丈夫!」って
ペン母の顔をなめまくりで、あとの悲しみ半分も無くなりました。
なんか、救助されたって感じです。 

2014/05/22 (Thu) 00:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment