Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 音楽♪

ペン母、好きなのはクラシックだけじゃないんですよ〜
ジャズもタンゴもボサノバ・・・、いろんなジャンルをちょいちょいね

そして
múm ムーム(múm) アイスランド・レイキャビク出身のエレクトロニカを代表するバンド
エレクトロニカサウンドなのに、妙に牧歌的なところがいいんだな〜
双子姉妹がボーカルで参加していた頃が好き。
最近(最近と言っても昨年だったかな?)またバンドに戻ってきたようなので、それも聴いてみたい。

音楽の力ってほんとすごいなと思う。
人それぞれ好みは違うけれど、個々の感性に合った音楽で
高揚して元気になったり、共感して涙したり・・・人間が創った最高傑作だね☆



さて、もうすぐお誕生日のサキのプレゼントに
予てより欲しがっていた『ラヴェル/LA VALSE』の楽譜をアマゾンで購入。

RIMG0276_convert_20140523193656.jpg
1曲 のみのスコアなのに、結構なお値段するんだなこれが♪
でも、弾いてくれたら 聴いてるこちらが嬉しいよね〜幸せよね〜 
「楽譜が欲しい」・・・この言葉に弱いペン母。
今までもそうだったけれど、お誕生日じゃなくても買っちゃうよっ☆


RIMG0277_convert_20140523193720.jpg
このペンさんも、なかなかの音楽通。
サキのピアノを聴いて育ったせいか、演奏している時や音楽をかけている時は、
落ち着いてすごく静か。聴き入ってるのか寝てるのか?



前回はすっかり落ち込んで終わってたけれど。2日で立ち直った! ハヤッ(゚Д゚ノ)ノ
グッドタイミングな 姉からの電話偶然テレビで観たストレスの対処法
そして何と言ってもペンネが甲斐甲斐しく慰めてくれたお陰
悲しみをナメきってくれた。 ありがとう
極めつけに音楽を聴く。
ジャズは元気が出る。菊地成孔のサックスが響く♪ 
フラメンコギターも素敵。パコ・デ・ルシアのギター

音楽の力はやっぱり凄い 




最後までお付き合いありがとうございました☆
また次回の「ぼちペン」も、よろしく



スポンサーサイト

4 Comments

さちこジュンス  

ほうら、音楽は素晴らしい🎵

あたし、あしたジュンスなの。
KーPopだと思っていたら、案外JーPop って場合もあるけど、ま、いいっか。
最近はジャンルより、この曲がすきみたいなノリです。
今まだ帰宅途中だけれど、明日を思うとワクワクが止まらない。
音楽サイコー!

2014/05/23 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンス さんへ

明日だっけ? 日曜日だと思ってた!
そりゃそりゃ今が一番最高にワクワクしてるよね☆
さちこジュンス、文字通りジュンスの大ファン!
とうとう、本命のコンサートへ♡
遅れないようにね〜
ジュンスに声かけられるかもしれないから、とびきり可愛く、お洒落してね☆
音楽サイコー!ヾ(´∀`)ノ

2014/05/24 (Sat) 01:55 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

私は音楽的センス無いに等しいですが、jazzは好きです!
落ち着きます、4月30日仕事終わって打ち上げとくたくたに疲れて帰って来たら、サホが、jazzを流してイギリス紅茶をいれていてぐれました。まったりほっこり、一瞬一ヶ月の疲れ忘れました。音楽の力大ですね♪
東北の友人が、震災のあと停電が続きやっと電気が来て音楽を聞き、はりつめていた気持ちが流れ出て、涙が止まらなかったそうです。泣いても良いんや、私泣きたかったんやと感じたそうです。

2014/05/24 (Sat) 11:59 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

サホちゃんのジャズと紅茶の話、
東北のお友達のお話、とっても感動しました☆
いい話ですね〜 シミジミ(*´∀`*)
愛ですね〜 音楽も愛なのだ〜♪

2014/05/24 (Sat) 14:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment