Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 プロに任せて☆

RIMG0287_convert_20140606163404.jpg
まだ青いけど、奇麗なトマトができていた。
ツルツルのトマト。


ツルツルと言えば。

車の定期的なメンテナンスは本当にありがたい。
運転するのはとっても好きだけど、メカニック的なことは皆目解らず、
アドバイザーから言われるまま、その都度手直ししてもらっている。
きっと、その通りなんだと思う!
プロに対しては信頼と尊敬を持っているのだ

最近タイヤの溝の減りを指摘されていた。

タイヤはね、今じゃなくても、なんて思ったり・・・
「検討しておきます」なんて言っちゃったり・・・
だって、タイヤ4本よ ペン母にとっては痛いのだ
どれかまだ使えるのがありませんかね?)
いえいえ〜
メンテナンスの度にタイヤの位置をバランス良く交換もしてもらっているのだから
ありえない。そうよね〜
そうこうしているうちに、亀裂まで発見された。
危険だよねこれって! 高速走れないじゃん。

あっさりと降参して、タイヤ交換のお願いをする。
一応、お見積もりを出してくれたけど、解るわけがない。
「はい、これでお願いします。」なのね〜
そして、出来上り。

RIMG0286_convert_20140606163315.jpg

あらら、家に帰って来てから、よくよく見たらミシュラン
あはは、どして解ったのペン母の好み☆
いや〜、長年のお付き合いのお陰?
(たぶん規格内の普通の手順での仕事。勿論特別ではないのだ)
でもピカピカのタイヤになって、気持ちいい♪ 何よりも安全を確保!


さて、雨も上がり気分も良いところで、お散歩に行きましょか?
「ペンネ〜 お散歩

RIMG0284_convert_20140605222601.jpg





閲覧ありがとうございます♪
次回の「ぼちペン」も覗いてくださいね☆
では、また。




4 Comments

ピーだい  

夏野菜そろそろ収穫始まりましたね(*^ー^)ノ♪
タイヤ4本は、結構な出費ですね(/--)/
タイヤの写真に写りこんだPさん可愛らしいv-347

2014/06/07 (Sat) 08:39 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

痛い出費・・・
冗談でしょうが、長年のお付き合いのディーラーのお兄さんに
乗り過ぎ!って言われた。 4年で5万キロ
それはタイヤも傷みますわね! ふん、しょうがない☆
ペンさんも車が大好き♪ 特に助手席(^ー^)b 

2014/06/07 (Sat) 11:53 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス命  

ミシュランて、高いタイヤじゃないの?
それにしても四年で五万キロって凄いね。
私もその時のために貯金しないといけないな。
気上々でドライブしたい。ザブーンの季節だよ!

2014/06/07 (Sat) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンス命 さんへ

う〜ん・車好きなことを見越して、ミシュランにしてくれたのかな?
お値段も納得の範囲で、今回は五つ星
それから前回の車は3年で5万キロ!
そうだね〜、ザブーンの季節・・・
白浜って遠いかな? 

2014/06/08 (Sun) 03:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment