Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 美味しいもの

いろんな人から宇治のとあるパン屋さんのことを訊ねられる。

最近テレビ番組で紹介されたようである。
以前よりグルメ雑誌に載ったりと知る人ぞ知る有名なパン屋さんではあったけれど、
全国的に注目度アップなのか前を通る度に、ここず〜っと行列が出来ている。
あ〜あ〜、並ぶの嫌いな者としてはちょっとこの現象は痛い!
そして知られすぎるのも複雑・・・・
でも、本当に美味しいんだよね〜
本格的な正真正銘の、パン。 
スーパーで売っている量販店のパンとはまったく別物
パリやフィレンツェやローテンブルグで食べた味に近いのよ〜。ええ。

今回リクエストに応えるべく、師匠の奥様のお土産に昨日並びました!
もちろん我家の分もね
RIMG0284_convert_20140614205605.jpg


さてさて、こちらも食いしん坊の話。
お隣のカノンちゃんがごはんの時間となり、ドッグフードを貰っていた。
それを見つけて柵越しに、ジーッと見つめている卑しん坊
お年なので食の細いカノン・・・
「食べられないのなら、あたちが食べたげる!」
とばかりに、どれだけでも食べ物に興味有りのペンネ。
RIMG0297_convert_20140614205649.jpg


RIMG0288_convert_20140614205627.jpg


美味しいもののためなら、人間も犬も頑張れるのだ。




いつもありがとうございます☆
次回の「ぼちペン」も、どうぞよろしくね♪





6 Comments

ピーだい  

おはようさんです、拍手をつい押すの忘れる私は、今日過去に遡りポチっとしたら何と記念すべき1000ポチっとの数字がv-221
やったーv-308
少しなら美味しいものの為なら並べるかな
家の近くは、月一度オーブンするベーグルのお店があります、時間帯に寄っては並びますが、ママ友なので大量に買うときは、メールして取置きしてます!
こんど並び覚悟で……買いに行きたいですね\(^_^)/
カノンちゃんかなりなお年ですよね!




2014/06/15 (Sun) 09:14 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

あはは〜1000ポチ、おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ワールドカップ初戦、勝てるかも!!(関係ないか)

ベーグルの専門店、珍しいですね〜☆ 並ぼかな・・・
月一度って、そういうお仕事いいなぁ♪
ピーだいさんも、なにか月一でどお? 

はい、カノンちゃんはかなりのお婆ちゃんです。

2014/06/15 (Sun) 11:10 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス命  

やわらかくてふわふわした紫陽花が素敵ね。

ペンネ・・・どれだけ食いしんぼうなのか・・・
が、人のことは言えんな。 ははは・・・

ここのパンは美味しいね。でも並ぶのいやや。
パンてあちこちにおいしいお店があるから楽しいよねぇ。
久しぶりに岡本のフロイン堂の食パンが買いたいわたしなの。

2014/06/15 (Sun) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンス命 さんへ

フロイン堂も、本当のパン屋さんだね☆

パン屋さんには人それぞれ、思い入れのあるお店があると思います。
わたしは松本の小松パン店。なかでも牛乳パンが大好き!
幼児の頃からの馴染みの味は今も変わりなく店頭に出ていて、超人気商品らしい☆
あ〜〜〜、めちゃ食べたくなった!・・・小松の牛乳パン

2014/06/16 (Mon) 03:24 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

昨日おっちゃん達の会に行った時に、ロバのパンがいたので始めてお土産を買って来てくれました!しかも父の日に自ら(笑)
花オクラの種預けました!蒔いてみてください!

2014/06/16 (Mon) 14:23 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

えーっ!おっちゃんやりますね☆
我家の父らしきお人は、手ぶらだす。・・・父の日なのに

花オクラ、珍しいですね 
わぁい、蒔いてみる〜ヽ( ´∇`)ノ 

2014/06/16 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment