Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 パンダちゃん

ぬいぐるみは命を吹き込まれて動き出す。

「ペンネチャン、コンニチハ アソボ・・・ワタシハ、パンダチャンヨ」

ペンネは嬉しくて嬉しくてたまらない。

ちょっと怖いけれどすごく可愛い。

しばらく 動くパンダちゃんと遊んでいると、突然何かが起こって

パンダちゃんは死んだように動かなくなる。

ずっと動き出すのを待っているけれど、動かない。

ペンネは哀しくなって、なきながら手でつついてみる。動かない。

ぺろぺろとなめてみる。咥えてみる。

RIMG0290_convert_20140619040417.jpg

RIMG0286_convert_20140619035338.jpg

RIMG0287_convert_20140619040341.jpg

このままパンダちゃんを持って、おかあしゃんと寝た。





いつもありがとう
また、ペンネに会いに来てくださいね。





6 Comments

ピーだい  

ペンたんがモノクロの世界にいると、すごく自然体です。
ほんわかな空気
ペンたんは、ほんまに絵になりますね\(^_^)/
パンダちゃん地味でわからなかった(笑)

2014/06/19 (Thu) 10:39 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス命  

ピーだいさん、パンダちゃんは黄緑と白です。
だから地味なんやわ、きっと。
ペンネのお誕生日だから、私のお気に入りをあげたの。(もともとはお茶のオマケ)

でも、かわいさ余って・・・たぶん今頃、何かが無くなっているかも。。。
どう? ペン母、様子は?

2014/06/19 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ コメント遅なってしもた〜
2回分一緒でごめんね!

ペンネ自体モノクロですからね・・・
モノクロがごっつ似合います。はい。  
いつもより数段美人にもなります。 あはは〜白黒のクイーンだす。

東方神起、JYJ、さっぱりさっぱりのペン母でんねん☆
しかし、さちジュンの幸せ〜な妄想を聞くことを
ペン母はすごく楽しみにしてるの♪ 
先日のスンドゥブ(純豆腐)屋さんに入ったら、
BGMにKpop、そしてポスターもいっぱい貼ってあって、
思わず赤うなっとるさちジュン発見! がはは・・・乙女じゃん♪


2014/06/23 (Mon) 17:26 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンス命 さんへ

ご報告があります。
今朝、床に 黄緑色の小さな丸い固まりが落ちていました。
まだ鼻か目か耳かシッポかの確認は取れていません!
ペンネに「これ、なんや?」と、優しく尋ねましたら、
即、ピアノの下に直行しました。 ふふふふ( ̄〜 ̄;)

2014/06/23 (Mon) 17:35 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス命  

あー、あー、あたちのパンダちゃん・・・
きっと鼻やと思う。 ほらこの間、ショートメールに
写真つけてきたじゃない。
あのときの横顔。鼻が高くなっていた。引っ張られて・・・

2014/06/23 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンス命さんへ 色付きの文字

> あー、あー、あたちのパンダちゃん・・・
> きっと鼻やと思う。

☆正解です。 鼻 ありませんでした。

今回は可愛くて仕方が無い気持ちが強すぎて、
いつもより破壊度が早いの! 
一度、シガシガしすぎてグチョグチョになって
水分(ヨダレ)で重〜くなっていたのを、洗いました。
そしたらハンガーに干してあったのを見つけ、
飛び上がって取ろうとまでして・・・
パンダちゃんはいつまでパンダでいられるのか? 心配です。

2014/06/24 (Tue) 14:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment