Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 行って良かった☆


苦楽園口駅の横の公園にて・・・妙にフレンドリーな雀。誰?

さて、19日に神戸の岡本、夙川、に行ってすごく楽しかったのに、
ブログにもアップせず、ほったらかしに・・・ありゃりゃ〜4日も経ってしもた
しもた〜!
ま、いいか。
詳しいところは青野健美術館への道へ、寄り道していただいたらその時の様子が
解るというもの。

は〜、仕事せねば! 仕事を!

そんな最中、マダムJさんから、お孫ちゃんのバレエの発表会のお知らせが入る。

う・・・・。

でも、バレエ好きだし行ってみる事にした。

   ちなみに最近で言うとパリオペラ座の「天井桟敷の人々」には感動した。
   (せっかく日本公演が有ったのに観ることが出来なかったけど)
   マチュー・ガニオのバチストがとっても素敵なの。

RIMG0287_convert_20140623133337.jpg

それが、思った以上にしっかりとした発表会というか公演で驚いた。
ピアノの発表会のイメージがどうしても頭に浮かび
軽く「発表会・・・」とあなどっていたペン母は、
そのお孫ちゃんの演目だけ観て帰るつもりだったのに、予定時間を延長。
技術的にはまだまだだけれど、少女達の華麗なダンスに、
そして美しい立ち姿に引き込まれてしまった。
日本から優秀なダンサーが次々と生まれるのは
こんな風に一生懸命やっているバレエ教室があるからなのね・・・

  サキは3ヶ月だったなぁ トホホ


RIMG0286_convert_20140623133304.jpg

こちらの乙女は、これから嫌いなお風呂(シャワー)です。 
大嫌いなお風呂と言われて、浮かない顔で待機中!

でもね、美しい立ち姿も 
見えないところでの厳しい鍛錬があってこそなんだからね!


・・・・・あらら〜この言葉 自分で言って自分が一番痛いわ!・・・・

イタタタ!  

ペンネ、お風呂だよ〜♪





いつもありがとうございます。☆
次回の『ぼちペン』も、よろしくね
では、また







スポンサーサイト

4 Comments

さちこジュンス命  

なーに、ペン母はしょったね。
ま、お仕事は大事、500円玉貯金も大事。

マチューを見ていると、天から与えられた才能の塊を感じる。
私も大ファンです。



さて、ペンネはお風呂入りましたか。お風呂嫌いなのは健さんと同じだね。
乾燥肌だから、お風呂はええねて。
お風呂あがりのビールで釣って、入らせたけど、そちらは?

2014/06/24 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンス命 さんへ

(〃▽〃)あははは・・・はしょり勝ち〜!(勝ちも負けもないけど)

最近のペンネは頑固ペンネですが、
健さんと同じ、何かで釣る!と簡単です。
昨日もお散歩に行くついでに、玄関先でお爪パッチン出来ました。ヤッター☆
解りやすくて、素直って 大好き♪

2014/06/26 (Thu) 09:45 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

お風呂キライなの、我が家にも玄関に……むーです!
ご褒美いりますね、私達にもいりますね♪
頑張ったご褒美とか( ≧∀≦)ノ

2014/06/28 (Sat) 08:44 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

ご褒美!ご褒美!
ペンネには蒸したサツマイモをあげました。

そうですよね〜☆ サプライズ
未だかつてそんなもん遭遇したこと無いわ・・・・

2014/06/30 (Mon) 03:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment