Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 居心地のいい場所、悪い場所。



居心地のいい場所をみつけるのは、絶対に動物の方が得意だと思う。

ペンネにとって、究極の a cozy place が、この椅子。
丸くなって寝る身体に、一寸の狂いも隙間も無くフィットして、
自分のための椅子だと完全に錯覚しているようである。

よそのお宅の椅子にもかかわらず・・・・
(ペンネの大好きなさちジュンの家の椅子)
誰かが座っていたとしたら、目の前に立ってジーッと、ドロ〜ッと、
「そこ・私の場所!だけど・・・」 
かなりの威圧感で迫ってくる。
ペンネの可愛さが凄みに変化する瞬間である。 うおぅ〜・・・




 そして「そこは嫌い!イヤイヤ〜」といくら拒否しても
ペンネにとってどうにもならない最悪の場所もある。

RIMG0293_convert_20140630165741.jpg

車のゲージの中 

RIMG0285_convert_20140630034805.jpg

入るのを拒否しまくっても、
やりすぎると置いて行かれるかもしれないから 危険である。
しまいには、おかあしゃんの声が怖くなり・・・・
結局は中に入る事になる。
しかし、ペンネだって いつかはこの牢獄から出してもらって
遊んだりお散歩したりすることが出来るのだから
多少の我慢もしょうがないかなと、思っているにちがいない。
ゲージの中ではペンネの期待感を含んだ黒い瞳が印象的だ。


さぁ〜 6月最後の日曜日、おかあしゃんの気まぐれで
大バァバのところまで付き合ってね〜
いつものように獄中(ゲージ)は2時間くらいの予定だよ♪

ちなみにおかあしゃんにとっての居心地のいい場所は、車の中だもん
もうペンネはそのことは解っているよね

「OK!」 と 相棒ペンネの声なき声が聞こえた。






ブログを閲覧していただき、ありがとうございました☆
次回の「ぼちペン」も、どうぞよろしく♪



スポンサーサイト

2 Comments

さちこジュンス命  

ラーセンさんの椅子は私にとっても居心地いい。
ま、ペンネのいる時は座れないけど。
ケージは嫌いは理解するわ。
助手席を体験させたからしゃーない。
それで、2時間のドライブはどっちの席だったのかな?
行きはケージで帰りは助手席とみた。どーよ?

2014/07/01 (Tue) 15:27 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンス命 さんへ

ブーブー はずれ! v-16 
今回はちゃんと行きも帰りも、ゲージですよ〜〜〜☆

やっぱりね、高速ですから、安全第一よ!
パトカーに追走されて、お説教はもう嫌ですし・・・
はい、清く正しくむさ苦しく、行って参りましたぁ。

ペンネさん、帰りは疲れて寝てました。
きっとお家に帰れるなら、何処でもええねん!
そんな心境ですね。あはは

2014/07/02 (Wed) 12:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment