Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 夏だもんね

今年の夏はなんだかちょっと過ごしやすいかも?
朝晩は涼しいし、高原みたいで、あは!いい感じ〜  (六月)

・・・・やっぱ、夏は夏。そうはいかない。 (七月)

RIMG0289_convert_20140702200312.jpg

RIMG0290_convert_20140702200342.jpg

RIMG0292_convert_20140702200409.jpg

RIMG0293_convert_20140702200432.jpg

夕方のお散歩なのに、撮った写真を観るとペンネに共通点があった。 

夏を甘く見てやしませんか?って言ってるような、見事なベロ出し!
夕方だって日差しがあれば暑いよ〜!

もうお散歩は早朝か夜にしないと可愛そうだね・・・・


RIMG0285_convert_20140702200526.jpg

公園の野良猫も、冷やっこい所をみっけ☆




熱中症に気をつけましょう
帽子を忘れないでね!
そして犬のためにもお散歩の前には必ず
アスファルトを触って確かめてます♪
では、次回の「ぼちペン」もどうぞよろしく☆




4 Comments

さちこジュンス命  

そうそう、朝晩涼しいよね。
汗はかくけど、いわゆる「うだるような」暑さはまだないね。

朝方冷房かけて、キーンと冷えた部屋で出勤準備。
そして駅まで背中に太陽光線感じながら小走りに走る。
走れメロス・・・
走れジュンス命ぃ。なの♪

2014/07/02 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンス命 さんへ

> 走れジュンス命ぃ。なの♪ 
ジュンスがいつも伴走しているみたい♡
だから、走れるし頑張れるんだね〜
なんか羨ましいなぁ・・・・そういうのまったく無いもん!

2014/07/03 (Thu) 02:36 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

何だかんだ言っても、祇園さん始まるとやっぱりムシムシですね(^_^ゞ
しかしペンさんの舌の役割は大したものですね、ペンネに限らずですが
今年は、49年振りに祇園祭の後祭にも鉾の巡行ですが、人が分散するのか?だらだら多いままなのか?
いややいややです!
昨日も花見小路溢れる人を、かき分け車で行きました(涙)
長らくペンさんに会って無いなぁと娘と話してました!
石山の中国茶いかがですか?

2014/07/04 (Fri) 09:39 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

祇園祭は大船鉾の復活で、今年は人出が多くなりそうですね〜!
観光の面でも人気 No.1になって・・・
増々、京都の街に 出る気が失せます。(複雑な心境)

石山の中国茶! 行きたぁ〜い♪(忘れてた!)
早速予定をチェッッックe-105

2014/07/04 (Fri) 10:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment