Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ささやかに



「今度 美味しいお酒送ってあげるからね〜」と言っていた、その日本酒が届いた。
うふふ・・・ゆみりんありがとね〜(ゆみりん=姉)
お酒もワインも大好きな姉夫婦。ワインも度々送ってくれて、ほんと嬉しいな☆
さっそく真ん中の「眸(ぼう)」を選び、家族三人で飲み会をした。
 感想から言うと、めちゃウマ
何処のお酒?・・・愛知県北設楽郡設楽町・・・あ〜懐かしい響き♪
美大生の時の友達ミッシェルのお家がその辺りだったなぁ
ロシア系白人と言われても、そうなんだぁ〜と完全に騙されるくらい
色白のミッシェルの顔が浮かぶ。
ポルナレフが大好きだった彼女、当然ミッシェルはあだ名。
おばあちゃんの家に下宿していた彼女は、二階の自室に日本酒の一升瓶を隠し持ち、
夜な夜なラジオを聞きながら飲んでいたとか。
深夜ラジオのファンで、ペンネームが確か金木犀
彼女と一緒にいっぱい悪戯もした。
・・・学校の帰り、ミッシェルが道行く人にいきなりフランス語で話しかける
どぎまぎしている人に通訳の私はめちゃくちゃな説明をする・・・
あはは〜 超個性的でユニークな子だったなぁ〜
大好きだった♪ どうしてるんだろう?

このお酒から何十年も昔の思い出が鮮やかに蘇る

さてさて送られて来たお酒の中で、話題の一押しが「空」らしい
またまた次回の飲み会が楽しみというもの
(みんなが揃って体調良好という日が難しい我家。次回っていつかな?)





RIMG0287_convert_20140707000301.jpg

この汚れない瞳の持ち主も、人間のささやかな幸せを感じ取ってくれている
穏やかに、静かに・・・・そしてちょっとイヤシく




RIMG0286_convert_20140707000325.jpg

先ず、鼻水から出始めて、口からヨダレが止まらない

湿り気のある黒い高性能センサーは、素直に反応して
そのささやかな幸せを欲しがっている

仲間なんだからね〜、家族なんだもんね〜

今日も少しだけ、幸せのおすそ分け 





「ぼちペン」を読んでいただきありがとうございます☆
また次回もふらっと遊びに来てください♪



スポンサーサイト

4 Comments

さちこジュンス命  

えっ? えっ? えっ
まさか日本酒をペンさんにやっちまったの?
まさかやんなぁ。。。

日本酒の種類は星の数ほどあるから、お気に入りの一本を見つけ出すのは
楽しいね。(^_−)−☆

2014/07/07 (Mon) 18:43 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンス命 さんへ

じゃなくて〜!
つまみよ、お・つ・ま・み。
ペンさんはお酒の臭いが苦手ですもん・・・
酔ったペン父も苦手です!はい。

2014/07/08 (Tue) 01:45 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

酔ったP父苦手(笑)(笑)(笑)

娘の20歳の誕生日にお酒を何か買ったげると言ったら!
日本酒を躊躇なく選びました_(^^;)ゞ

2014/07/08 (Tue) 12:28 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

あはは、サホ嬢も言いますね〜♪
サホちゃんも、サキも、大人になったね〜(しみじみ)

でもここだけの話
もうね、ペン母は、サキには太刀打ち出来ませんねん!

2014/07/08 (Tue) 13:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment