Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 星に願いを☆

7月7日 七夕

何をするわけでもないけれど、ちょっと心が弾んでる一日
久しぶりに伏見の商店街で買い物をしてみた。
行き交う人や店頭の雰囲気がとても生活感がにじみ出ていて、
これはこれですごく心地良い感じ・・・
どんな人も受け入れてくれる包容力みたいなものを感じる。

そうそう、きれていた事務用品を買っておかなくちゃ!
と、行き過ぎるところを引き返して文房具屋さんに立ち寄る。
何年も行ってなかったお店は様変わりしていて、文房具は奥の奥に・・・
殆どは、おばちゃん好みの可愛いと言われる雑貨ばかりがズラリと並んでいた。
ま、いいか☆ ちゃんとお目当ての物はあったしね
その時のレシート↓
snap_atmkdesign_201472102820.jpg

ぎょぎょぎょ
なんと、7月7日 777円 

あはは〜 こんなことぐらいで喜んでる!と笑われても
いいのいいの なんか嬉しいもん

今日一日ずっと笑顔でいられそうだなぁ〜

そんな調子でとりあえず、笹の葉と短冊は無いけれど、
心の中で、星に願いを・・・

短冊その1
snap_atmkdesign_201472101536.jpg
《大バァバ、元気で楽しく過ごせますように!》

短冊その2
penne_saki_convert_20140708100519.jpg

《娘達、健康で幸せでありますように! 姪のNANAもよろしく!》


うん、これだけで充分。




「ぼちぺん」に立ち寄っていただき
ありがとうございます♪
また、覗いてみてくださいね〜☆






4 Comments

ピーだい  

777うれしくなりますよね♪

今年は、台風の影響で天の川が……
七夕さんで願い事した記憶が余り無いのですが……
現実的な子供やったのでしょうか(笑)

ペンさんの目澄んでますね!

2014/07/08 (Tue) 12:35 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

> 777うれしくなりますよね♪
これが、スロットだったら大当たりじゃん!
・・・◯◯だったら・・・人生こればかり。
思うように行かないのがオモシロイのかもね〜

え〜っ!ピーだいさん
幼稚園でも小学校でも短冊に書かされるよね・・・
「オリンピックに出られますように」とか
「戦争がありませんように」とか、
・・・ピーだいさん、幼少期よりクールでユニークな女の子だったのね〜♪
ピーナツの仲間でいうと、ルーシー かな?

2014/07/08 (Tue) 13:48 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス命  

台風があさって近畿上陸なの?
出勤態勢の通達もあったりして、まこと、自然の前に
人間はなすすべがありませんね。

わたし、マジ願い事しようとしたけれど、なにもせんかったよ。。。
一つ叶えてもらえるなら、やっぱり健康だね。
ペンネ母母はお元気そうで」よかった!

セブ~ン、セブ~ン、セブ~ン♪
セブン!セブン!セブン! トゥルル~
はい、これ何のうたでしょう?\(^o^)/

2014/07/09 (Wed) 16:36 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンス命 さんへ

はいe-320 ウルトラセブン。だじょぅ〜

ペン母母は、だいぶ歳を取りました。
記憶が曖昧で薄らいでいるのよ
訂正を入れると「そうだった!そうだった!」と必ず言うけれど・・・・
本当に思い出したのか?あやしいな〜
ま、歩ければいいか☆

2014/07/10 (Thu) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment