Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 替える☆

20年近く使ってきた冷蔵庫がとうとう力つき、買い替える事になった

ずいぶん前から「ぶぃーん・・・」って苦しい音を発していたけれど、
最近はその音すら聞こえて来なくなり、肝心の冷却力と言えば、
哀しいくらい弱々しく低下 
そんなんになる前に早く替えろよ!なんだけどね
きっと電気代にも影響する程、負荷がかかっていたと思う。ヤレヤレ
まぁ、とにかくご苦労様〜 長い間ありがとう(~_~)/~~~





今日は新旧交代の日なのかしら?
夕方、新調したペン父の眼鏡を受け取りに行く


空を見上げれば、
雲の陰影がいつもと違って美しい・・・思わずシャッターをきった
ここは台風の影響はまったくなかったけれど、
空の色といい、雲の流れといい、台風が去った後は空気が澄んでるよね


RIMG0286_convert_20140710235918.jpg


RIMG0287_convert_20140710235841.jpg



あらら〜、今回 ペンネは登場しなかったわね・・・
そういう日も有ってもいいかな! 
でも、いつもなら知らない人が入って来ると吠えまくるのに、
冷蔵庫を設置してくれた配達担当のお二人には、まったく吠えなかったの
これにはびっくり・・・v(^o^)
向こうでおとうしゃんが 吠えちゃいけない理由を一生懸命説明してたらしい
犬も 話せば、わかる? 


7月10日 今日も1日無事に終了 明日も良い日でありますように
しかし、暑いのは嫌だな・・・・




ではまた
次回も「ぼちペン」覗いてね

6 Comments

ピーだい  

電気代安くなりますよ♪
世帯の電気代の15%が冷蔵庫の電気代らしいので
最近関電さんに電気代安くなるシュミレーションしてもらいましたけど自宅で仕事の家は、思っているほど安くならないらしくて……
エコ何とかは、ただ今勉強中です!
今のガス給湯器が15年使っているのでそろそろ寿命
何をするにも、先立つものが要りますね(笑)

P父の眼鏡も必需品

PさんとP母のおやつも必需品ですよね( ≧∀≦)ノ

2014/07/11 (Fri) 09:50 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

> 電気代安くなりますよ♪
> PさんとP母のおやつも必需品ですよね( ≧∀≦)ノ

この言葉にえらく反応!!

ピーだいさんがエコ勉強で習得した事。←勉強会開いてね☆
只今、むちゃくちゃだったヒョロの家計管理を
ぼーっとしていたペン母が管理する事になって
(今までせーへんかった私が悪いざんす!はい。解ってます)
エコ、エコ。興味大いに有りなのです。
よ〜くお勉強お願いします。ペコリ

2014/07/11 (Fri) 10:15 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス命  

新しいのは気持ちいいよね。
それにピーだいさんが言われるようにきっと電気代も安いハズ。
思い切って、良かったね。
あのぶ~んという音も懐かしかったけれど・・・
それに食品の大整理もできたと思うし・・・
新しい旅立ちの時ですね。

たらぁ、たらぁらぁらぁ、たらぁらぁらぁ、たらぁらぁらぁ~ら♪
はい、この曲はなんでしょう?

2014/07/12 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンス命 さんへ

あのしゃぁ・・・何の曲かぜんぜん解りません
なんだろう?

冷蔵庫ね、冷蔵庫ってこんなに冷えるものだったのね〜
どんだけ〜!! ほんとビックリだわよ
さっさと替えるべきだったなぁ・・・
だいたい石橋を叩き過ぎて壊しちゃって渡れない
そういう人です。わたし

2014/07/12 (Sat) 10:57 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス命  

答えは「マイ ウエイ」です。
新しい旅立ちだじょ♪ (*^。^*)

2014/07/13 (Sun) 00:43 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンス命 さんへ

> 答えは「マイ ウエイ」です。
ああ〜そうかぁ〜・・・・
でも新しい旅立ちは、支払いばっかりで
厳しいのだ!(o´_`o)ハァ・・・

2014/07/15 (Tue) 09:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment