Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 長い一日×4

ねむ1

あたちは 19日から昨日まで とてもがんばりました。

まいにち、よるおそくまで ひとりぼっちだったのです。

※あっ! ピーチャン(ウサギ)もいましたが、

でも かんけいありません!

おかあしゃんが ごはんを よういしてくれていました。

ひとりぼっちでは、おいしくありません。

だから たべませんでした。

おちっこ2回も シートをはずしてしっぱいしちゃいました。

いつかえってくるのか・どうしておいていっちゃうのか

いろいろかんがえました。

かなしくなって なきたくなりました。

でも、がまんしたの!!

そして、みんながかえってきたときは がまんできずに うれしょんです。

でもみんな、がんばったわたちを だきしめて チュッチュして ほめてくれました。

だから わたちも ゆるしてあげます。  

ごほうびに、きょう フリスビーをかってもらいました。

フリスビードッグのナル君みたいにはぜったいなれませんが、

おとうしゃんがちょこっとやってみたいようです。‥(としをかんがえてね!!!)





この数日

ペンネには 寂しい思いをさせてしまいました。

とても いい子でしたので よけいに切ないです。


しかし こちらはそれどころではなくて‥‥‥

大切な大切な友人の病状はここ1ヶ月一段と悪くなり、

頻繁に 友人のお宅へ、そして友人の入院先に行ってました。 



これから寂しくなります。



国会図書館
何度も通った友人宅に向かう道           《建物/国会図書館》


ケーキ
病院の近く あべの近鉄6F 「喫茶フォルマ」には
お見舞いの帰りによく寄っていました。
チーズケーキがとってもおいしいのです♪


snap_atmkdesign_2009104213021.jpg
告別式に飾られた その友人(水墨画家)の作品     《遺作》





そして 今日は
久々にたっぷり散歩できました。うれしそうなペンネ。
城陽4
城陽2
城陽1
ねむ2

友人のことなど、何も知らないペンネですが、
ただ そこにいるだけで 慰められます。




今回はひとりぼっちでお留守番をがんばりました。
そんなペンネに ポチッと応援のクリックお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



 
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment