Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 みんなと一緒じゃなくてもいいよ〜♪

祇園祭・後祭(あとまつり)の山鉾巡行が24日、49年ぶりに行われる。
17日の前祭(さきまつり)で巡行した23基の山鉾とは別の10基が都大路を進み、
150年ぶりに復興する大船鉾がしんがりを務める。

とあれば、全国の祇園祭ファンはどうしても見たくなりますよね〜
ニュースでもワイドショーでも紹介されて、
そして今夜はNHKでも宵山の特番をやっていました。
今まではあまり知られていなかった後祭だけれど
今年は人出も多く賑わっているようです。 (ますます足が遠のくのだ!)



RIMG0289_convert_20140723222829.jpg

みんなが祇園祭に集中しているそんな日の夕方、
やっぱりここは閑散として静かでしたね〜、お散歩にはGOOD! いいね〜

ペンネの目がキラキラ
RIMG0291_convert_20140723222856.jpg
いっぱい遊べたね♪
RIMG0293_convert_20140723222925.jpg
こんな事もしちゃいます。犬も人間も楽しそう
RIMG0294_convert_20140723222953.jpg



RIMG0287_convert_20140723222741.jpg
祭りはどうでもいいの、魚が捕れるかが問題なの・・・・






今日も暑い日でしたね。
まだまだ夏の厳しさもこれからが本番、なんのこれしき!
では、次回の「ぼちペン」をよろしくね♪ 





2 Comments

ピーだい  

ハハハ(笑)
私は、京都人の血が騒ぎ150年ぶりに復活した「大船鉾」覗きに行きました。そして49年ぶりの後祭
ほんまはもう少し前の宵宵宵山辺りに行く予定が、時間調節出来なくてギリギリでした。DNA騒ぐ騒ぐ(笑)
屏風祭も良かったです、大船鉾以外は人少なかったです、やっぱり前祭と違います。大人の祭です!
でもPさん今日は素敵な笑顔ですね\(^_^)/
おとうしゃんも楽しそう(*^ー^)ノ♪

2014/07/24 (Thu) 06:13 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい へ

いやいやピーだいさんみたいに生粋の、それも祇園育ちの人は、
血が騒がんでどうすんの? ってね・・・
コンチキチンが子守唄代わりみたいなもんですから! 
やっぱり充分満喫してこそ生きてる証! よねっ♪
だいたい、あの弱々しいサキでさえも、
◯◯のちまき!買わなあかん。手ぬぐいはどこそこの・・・って、
ふらふらしながらでも行きました。京都人やわ〜。

2014/07/24 (Thu) 13:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment