Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 地球の現在

38℃  あははははは  ( ̄▽ ̄;)アハハ… 

頭おかしくなったかって?

そのとおり〜、前よりもっとオカシクにもなります。この暑さなら

だいたい、いつも食欲が旺盛で元気なペンネでさえも今朝は食欲がなかったもの・・・

 

こんな時こそ、ーーーーーーーー あれ〜どしたらいいの?

とりあえず水分を摂って静かにしていよう

そうそう、トマトがたくさん出来たからホールトマトでも作りましょう

トマトリコピンは悪玉コレステロールを減らし、血液をサラサラにし、体の代謝を良くします。
代謝が良くなりますと、少しの運動でのカロリー消費が見込め、血液の循環により悪い成分が溜まりにくい痩せやすい体になります。
トマトの摂取量も大切ですが、何よりも毎日摂取する食生活が大切です。
 

おお〜!トマトリコピンって素晴らしい 今のあたしにはぴったりの食材じゃないの

RIMG0286_convert_20140726000150.jpg


んでもって、こういう朝食を食べていたらいいのね〜 

RIMG0284_convert_20140726000433.jpg



こちらさんは出来るだけカリカリドッグフードを減らして、
また前のように消化の良い野菜やお肉でいってみようかな・・・

RIMG0285_convert_20140726000311.jpg


ひょっとして食欲が無いのは、パンダちゃんの手や耳やお尻を食べちゃったせいと、ちがう?
パンダちゃんの頭から脳みそ(綿)飛び出してたし・・・

RIMG0286_convert_20140726012000.jpg

明日も暑いだろうなぁ〜 

今の地球はこうなんだね! 



最後までお付き合いありがとうございま〜す☆
なんとか頑張って夏を乗り越えます!
次回の「ぼちペン」もよろしくね♪ ではまた。






4 Comments

ピーだい  

笑うしか無いよね♪比叡山のケーブル乗場の木陰で31度でした(^_^ゞ
でも、日吉大社の川は涼しかったですよ( ≧∀≦)ノ
トマト私も何か瓶を探そうっと!
いっぱいできるもんね( (_ _)
パンダさんあらまぁ中身が……Pさんほんまにやわぁ~
でも毛皮着て大変ですね(^_^ゞ

2014/07/26 (Sat) 09:01 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス命  

いっこコメントとばしちゃったよ~。暑いわりには最近アップが頻繁です。
ペン母おそるべし! やるときゃやるってこと?

昨日休日出勤で電車であちこち行きました。
普段はビルの中に夜までいるから気がつかなかったけれど、
暑いね~~~~。涙でそう。
自家製リコピン補給でがんばってね。

それにしてもパンダちゃん。そこまでのお姿に・・・・

2014/07/26 (Sat) 10:00 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

夏は比叡山の麓が羨ましいなぁ〜
夏を快適に過ごすか? 冬を穏やかに過ごすか? 悩む所だね
でもこれから益々地球は温暖化しそうやし、暑さをしのげる所の方がいいよね!
滋賀に移り住もうかな・・・・本気で考えよっと☆

2014/07/26 (Sat) 14:11 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンス命 さんへ

えっへん! やるときゃやるねん☆

とは言ってもさ、こう暑くては部屋の中の仕事でも進まないのね!
エアコン効いていても、毛皮着てるペンネは尚更ぐったりです。
どうか世の中のペット達、無事に夏を乗り切ってください(*>ω<)
・・・パンダちゃんはダメでした〜・・・

2014/07/26 (Sat) 14:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment