Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 どこ?

夏太りを警告していたわりには、家の中に閉じこもっているの、 だれ?

だぁって〜〜 ・・・・ (言い訳の言葉も出てきやしない)



そこで、ちょいと京都市内の和菓子屋さんまで、
リサーチとサンプル購入を兼ねて出かけてみようかな!
と、我ながら今日はいつになく気分は外向き〜
最近こういう時は、ペンネもいっしょだよ! だって、ペンネも退屈だもんね
さてペン母の用事はちゃっちゃと済ませて、
その後のお楽しみはペンネには内緒。 (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
おかあしゃんの用事に付き合っているだけだと、本人(本犬)は思ってます。


サプライズも、この場所に向かって車を走らせていると、嗅覚鋭くソワソワし始めて
「おかしゃん、あそこだよね? あそこへ行くんだ!」 ってわかっちゃうのね〜



まず、このお方がお出迎えしてくれました。

RIMG0303_convert_20140729224634.jpg

夕方の5時、家の近くだったらまだまだお散歩なんて、とんでもない!
ところがここは、快適〜・・・

中にはこんな所もあるんだよ(以前にもアップしたかも)
ペンネも看板が気になるの?

RIMG0297_convert_20140729224756.jpg

RIMG0299_convert_20140729224727.jpg

何気に草むらを覗いたら、すぐにみっけ! やっぱりバッタがはらなんだ。

RIMG0301_convert_20140729224656.jpg


さて、ここは どこ?だと思う?
あててね
RIMG0292_convert_20140729225000.jpg




ファイナルアンサー・・・・

RIMG0304_convert_20140729224601.jpg

御所 でした。

パーキング400円。ジュース130円。快適で安上がり 





いつもありがとうございます♪
また次回の「ぼちペン」よろしくね



2 Comments

ピーだい  

あれ?
お菓子の写真がないv-239

御所は車で行った事無いですね(^_^ゞ
って何年行ってないでしょう……

日吉さんの川がペンネを待っていますよ♪

2014/07/30 (Wed) 09:44 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

あはは、早速 お菓子の詰め合せアップしました。
リサーチとか言って、ペン母の方が初めからお散歩に気持ちが行っていたのですね〜
解りやすいなぁ〜 (自分分析)

日吉さんも台湾茶も、すぐにでも行きたいけど、
なんやかやと・・・いろいろ・・・あ〜〜〜めんどくさぁ

2014/07/30 (Wed) 19:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment