Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 おまけだよ♪

追伸

昨日行った和菓子屋さんで、こんなん買ってきました♪  あくまでも、サンプルだす。

RIMG0284_convert_20140730113046.jpg

然花抄院
お店もとってもオシャレで素敵です。
茶房もあって、お気に入りのお店。

サンプル、食べたいなぁ・・・・



6 Comments

ピーだい  

あらまぁいつの間に、そんなお店が出来ましたって感じですね♪
御料理屋さんに続いてやっぱり東京資本のお店が、京都の和菓子業界にも押し寄せてきてはるのですね(-""-;)
でもパッケージとかは、スッキリしたはりますね♪
頑張れ京都です\(^-^)/

2014/07/30 (Wed) 14:19 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
このお店はカステラの長崎堂の関係者のコンセプト。
関東か関西か?それは解りませんが、
でも、そうです、そうなんです。
最近、ちゃっかりそれらしくこざっぱりと雰囲気だけ京都風に
上手に商ってる所ありますよね〜・・・
ほんと、頑張れ!頑張れ京都です\(^-^)/

2014/07/30 (Wed) 19:42 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

お伊勢さんの赤福も、祇園に店を出さはります!
でも赤福は売らはらへんらしいです!

2014/07/30 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス命  

新しいお菓子を作りだす人ってすごいね。
先日仕事場で担当させていただいた女性がフレンチの
パティスリーだった。
占いも出来る人でばっちり当っていた。
世間は広いな。

2014/07/31 (Thu) 00:53 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

ええーっ! 赤福を売らない赤福?
いろんな商業戦術があるんですね〜
京都は人気観光地No,1になりましたから、
これから多方面からの参入が増えて来るんとちがうかな?
本来の京都らしさから少しずつ少しずつズレて行くような気がするけど・・・
ピーだいさんは特にそこら編のこと、強く感じていると思います。

2014/07/31 (Thu) 08:53 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンス命 さんへ

へぇ〜! 今度その占ってもらった内容教えてね〜
パティスリー占いか・・・

赤福売らないは、ピーだいさんのコメント。

あは〜同調してるね!

2014/07/31 (Thu) 09:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment