Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 爽やか・・・そして

連日の猛暑で体調の管理が一番の課題となっております。

確か太陽の活動は近年になく弱いと聞いているけれど・・・

   ほんと? ( ̄へ ̄|||)  そうなの?

とにかく、炎天下でお仕事をされている方 本当に大変ですね

それと日差しの強い日中に歩かれているお年寄りを見ると

無事にお家まで行けたかしら、と 心配にもなります。




さて、夏を乗り越える術として 最近飲み始めたものがあります。

RIMG0289_convert_20140805230824.jpg
レモングラス水  
レモングラスの生葉に熱湯を注いで、そのまま飲んでも美味しいけれど、
冷やすと尚美味しい! あっさりとしてとても爽やかな飲み物です。
身体にとても良いんだって・・・
発汗促進、鎮痙、抗真菌、殺菌、循環器機能改善
貧血、健胃整腸、静脈瘤、自律神経失調症、小児の消化管機能不全、軽い発熱性疾患

今年が初めての栽培  このハーブは毎年植える事になりそうです


RIMG0293_convert_20140805230753.jpg

RIMG0291_convert_20140805230905.jpg

爽やかに が、この夏のテーマね 




きゃぁ〜〜〜 地震! ぐらぐらって・・・・
もう 爽やかにがテーマだけど いっぺんに寒くなった! 



では、またね・・・・(||゚Д゚)
次回もよろしくです。




4 Comments

ピーだい  

後ミントもカモミールも魅力あるお茶になりまよね
P母は優しいです、私なんか日中の暑い時間帯にお年寄りが犬の散歩したはったりすると、じいさんが熱中症で倒れたりするの勝ってやけど、ワンちゃんの肉球大丈夫かなとか心配でなりません!

2014/08/06 (Wed) 09:35 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

あははははは・・・って笑い事ちゃいますね ┏(; ̄▽ ̄)┛
『肉球熱い!』ってワンコが言っても理解してもらえないもん
家を出て人間が舗装道路をちょっと触ってみるくらいの気配りが
必要だと思う。 夕方でもけっこうまだ熱いし。

それにしても、ピーだいさんの打ちのめし感が、的を得ていて ほんとに笑える☆  
的に百発百中!  才能やね・・・天才ちゃう?

2014/08/06 (Wed) 11:50 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

地震ぐらぐらって?
私は昨夜何年振りかに、微熱をだし12時頃にはお薬を飲んだ加減で爆睡中だったので、全く知りませんでした(^_^ゞ
宇治の方がよく揺れたみたいですね。

でもワンちゃんの話しは、マジ腹立たしい現実です(^_^;)))

2014/08/06 (Wed) 12:04 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

あららら・・・熱中症かなぁ?夏風邪?疲れ?
いずれにしても大事にしてね☆
主婦が寝込んだら大変! 
家の中はぐちゃぐちゃ、誰も心配してくれない、
いろんな事が滞る・・・・我家はそうなります。

ピーだいさん 微熱に負けるなぁ〜
p(´∇`)q ファイトォ~♪

2014/08/07 (Thu) 17:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment