Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 地球、新時代。

台風11号による 農林水産業被害、京都府は2億1800万円 
京都だけでこれなんだから、全国レベルではどれだけの被害になるの?
そして、こういう台風が次々にやって来たらどうなるの?

実は2年程前から、密かに確信していることがあります。
地球は次の段階の紀元に入っている。要するに新しい地球になっている。と
あくまでも直感ですが・・・

なので、これからは突風も豪雨も地震も台風も、規模が大きいのがあたりまえ
先入観や今までの経験に惑わされては絶対にいけないのです。
新しい地球は、何が起こってもおかしくないの!

RIMG0284_convert_20140813031805.jpg



台風が通過してからまる二日過ぎても、宇治川の水量はかなり多いですね。
これでは、宇治川の花火大会も中止になるはずです・・・・
(予定は8/11 順延にもならず)
RIMG0294_convert_20140813031828.jpg

RIMG0291_convert_20140813032000.jpg


皆さんの所は大丈夫でしたでしょうか?


そしてアフリカでは、エボラ出血熱が・・・死亡者が1000人超えたとか
これってパンデミックではないのかしら?

技術が進んで世界が近くなった分、感染も広がりやすいとも言えますね。
日本の治験薬が治療に有望かも、という話も出ていますが、
一刻も早く治療薬、予防薬が出来ることを、祈るしかない!!




『ぼちペン』に遊びに来ていただき ありがとうございます。
ドラマチックな事はあまり有りませんが、次回もどうぞよろしくね♪
では、また  






4 Comments

さちこジュンス命  

おっは~♪ なにやら難しい話題を真剣に話しているペン母ですが、

確かに憂慮される事態なんですが、

写真のはじっこにペンの字が写っているのをみると、

何故か笑っちゃうんだよねー。

何も考えていない、でもないと思うけど、シンプルに生きるって

最強だな。。。寝る、食べる、散歩する。v-22

2014/08/13 (Wed) 07:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/13 (Wed) 11:38 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンス命 さんへ

何も考えていない、でもないと思うけど、シンプルに生きるって
最強だな。。。寝る、食べる、散歩する。


いやいやまったくその通りなんですよ〜
要するに、全てを受け入れるしかないっつうことですね!
寝る・食べる・散歩する・・・合間に仕事する。 これでええねん♪

2014/08/13 (Wed) 12:43 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし


わちゃぁ〜・・・・カメムシ 嫌い!

あらそうなんだ? 関西弁は? 「すみ」「はし」「わき」・・・
正解をまた教えてね〜 

合い言葉は:花火大会

2014/08/13 (Wed) 12:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment