Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 夏の終わり

RIMG0289_convert_20140831134902.jpg

RIMG0286_convert_20140831134822.jpg

8月の最後の土日、おばあちゃん家に来ています。
おかあしゃんの用事でペンネも連れて来てもらいました。

要するに里帰り・・・おかあしゃんの田舎。
昔に比べたらいっぱい今風のお家が建ってしまいましたが、でも
畑や田んぼはまだいっぱいあります。
散歩をしていると用水路の水が勢い良く流れ、
その水音がとても気持ち良くて癒されます。
この流れのお陰で田んぼの水も澄んでとても奇麗でした。
きっとおいしいお米が出来るのでしょう!

・・・用水路のしくみ・・・平野・・・???
考え始めてはみたものの めんどくさいので終了!

田舎は緑が多いので、ペンネのテンションも上がりますね〜♪

などと都会ぶってますが、よく考えたら
自宅近辺も田舎だし、そして自分家の庭はジャングル状態!にもかかわらず
よう言うわ・・・ペン母! 



さて一応 実家に帰った目的をちゃんと澄ませて、一泊して、帰宅!
ゆっくりはしていられません。
でも突然の訪問なのにいつも快く迎えてくれる姉と義兄に感謝です。
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
snap_atmkdesign_20148014356.jpg
仲良しなので、やることもそっくり! ピースピース


RIMG0291_convert_20140831135006.jpg
帰りはなんか淋しい気分? 




明日から9月ですね〜  もう、なんて早いの!
とうとう海に行けなかったなぁ 
ふぅ・・
新学期は、後悔の無いようにしなくちゃ☆
それでは9月のペンネもよろしくね♪





4 Comments

ピーだい  

私も、村育ちなので井戸水やら沢蟹やら、ドンドでの焼き芋やら
😰😱😱😱😱
ミドリ一杯ありましたよ♪
街中なのに、村のような感じです!
田舎は良いですね♪
ペンたんの顔が優しいね(*^ー^)ノ♪

2014/08/31 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス命  

わたしはね、アーバンガールだからね、グリーン知らない・・・

あ、やば、P母は実家を知っているから、ペンネは祐天寺の境内知っているから

嘘つけないね。家には井戸もあったし。あー懐かしい香りがしてきた。。。

2014/09/01 (Mon) 00:54 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

特に雅な街中の村育ち☆.。.:*・° キラキラ☆.。.:*・°
沢蟹もいたの?
京都は今でも路地の路地を入って行くと、
懐かしい風景に出会えるものね〜♪

2014/09/01 (Mon) 02:22 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンス命 さんへ

解りましたよ! さちジュンもピーだいさんも、
超、都会育ちやんか・・・・(,,-_-)
おらは元々、信州田舎育ちずら! 
都会のお嬢たちとは訳が違うだじゃん!

でも、確かに祐天寺の辺りは、
大都会の中のオアシスみたいなところだよね☆
目黒のそういうところが人気の理由だと思うなぁ〜

2014/09/01 (Mon) 02:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment