Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 雨で良かった

うかつにもペン父の甘い予想に乗ってしまった、ペンネとペン母。
「もう雨は降らない」とキッパリおっしゃるものだから・・・・
でも遠くまで来てしまったので、雨が小降りになるのを待つことになる。

その間いつもの自家焙煎のコーヒー屋さんへ行ったりして、
目的のお散歩までけっこう時間をかけたのに、雨はいっこうに止む気配無し! 

・・・・・・・・


ちょっと光が射して来たかな?
RIMG0298_convert_20140902063808.jpg

RIMG0299_convert_20140901232515.jpg
「ほら、おかあしゃん!明るくなって来た〜」 直にでも外に出たいペンネ!
そんなペンネの気持ちを察してか、西の方の雲が切れて来て雨も小降りになる。

目的地に着いても10分ほど車の中で待たせていたので可哀相だったね
雨は降っているけれど、ドアを開けるとはじけるように飛び出して行った。
(こういう時は雨は全然気にならないのね・・・ゲンキンなペンネ)


すると東の空に 大きな大きな  

RIMG0306_convert_20140901232621.jpg

よく見ると2重の虹 

RIMG0311_convert_20140901233055.jpg


あはは〜・・・ こうなって一番テンションが上がったのがペン母!

そして雨に濡れても広いところで 大はしゃぎのペンネ!

雨でも良かったぁ〜  待ってよかったぁ〜  おとうしゃんありがとう〜

何が起こるか解らないね

RIMG0320_convert_20140901233750.jpg

2014年9月1日 平城宮跡で虹を見る 日記に書いておこう





ではでは、次回の『ぼちペン』もよろしくね♪



4 Comments

さちこジュンス命  

ねー、ねー、最後の写真はターナーみたいですね。
奈良でもイングランドなんちって。

あの原っぱで虹みれたら感動するね。
それにしても、ペン父母仲いいねぇ。否定してもダメだかんね。
行動がそれを立証しています。笑

2014/09/02 (Tue) 14:07 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

素敵な虹
虹を見ると幸せな気分になってしまいます!
待ったかいありましたね(*^▽^)/★*☆♪

2014/09/02 (Tue) 15:06 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンス命 さんへ

とんでもございません! 
ただ仕事の無い時のサービスを1つしているだけでございます。
誤解の無いように!
だって、この日もまず、さっちゃん宅に電話を入れたら留守でした。
あ〜ら、やっぱりお仕事だわ・・・
運良くお休みだったらDMハガキをプリントアウトして持って行こうかなぁ〜
・・・そのついでに散歩♪と思っていたのです☆
次は、咲とペンネと長浜に行く話もあったけど、滋賀北部雨で断念!
仕方が無いので、最初に述べたようなこととなりました。

まぁ、絶景を見ることが出来たので、結果オーライって言うことです♪

2014/09/02 (Tue) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

案外ね、昔から虹と出会えることが多いように思います。
微妙な天候の時に出かける事が多いということかもね〜☆
サキは大雨。決まってます!なので虹は出ません。
晴れ女の姉の場合もきっとピーカン過ぎて虹は見られないでしょう!
あははは〜 ちょっと得した気分!(こんなことしか威張れない妹)

2014/09/02 (Tue) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment