Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 爽やかな風

RIMG0297_convert_20140907232553.jpg
バルテュス展の最終日は9月7日。
そうです! 今日だったんですね・・・・・やっぱり観ておかなくちゃ!
かなりの人出を覚悟で(自業自得)行って参りました。
1984年京都で初めてのバルテュス展が開催された時にも行っています。
忘れられない絵画展として強く印象に残っています。
今回は油絵だけではなく、下絵や習作、
それに私の大好きなエミリーブロンテの「嵐が丘」のための挿絵もありました。
バルテュスのアトリエを再現されていたり、お気に入りの持ち物や着物などを展示して、
大回顧展なわけです・・・・最終日の夕方4時過ぎでもやっぱり混雑してた。
人の集まるところは本当に本当に苦手だけれど、
でも、行って良かった〜 

RIMG0296_convert_20140907232438.jpg

バルテュスの好物の蜂蜜が、とても可愛いMITSOUのオリジナルの瓶に入って
売られていました。まだ味わっていませんが楽しみです♪



そして今日はもう1つ、海外から

RIMG0295_convert_20140907232459.jpg

フランスとの国境モンブランの南東麓、イタリア有数の山岳リゾート地の
クールマイユールから
素敵なポストカードが「爽やかなアルプスの風」に乗って送られてきました。
ペンネ宛です。 

RIMG0294_convert_20140907232700.jpg

日曜の朝10時からの『小さな村の物語 イタリア』が大好きなペン母は、
今朝も番組内で観たイタリアの風景と、そこに出て来た84歳のおじいちゃんの話に感動
していました。
そんな最中のイタリアから届いたポストカードはグットタイミングでございます。
嬉しい限りですヽ(゚∀゚ )ノ
ありがとうございま〜〜す



さてさて、9月7日(日曜日)の幸せは海の向こうから届けられたようです。




次回の『ぼちペン』もどうぞよろしく♪ 
ではまた、




2 Comments

ピーだい  

P母人混み苦手やのに、私でも絶対避けたい日曜のサイシュウビ
残ったチケットや招待券を持ってる人が押し寄せますよ( >Д<;)
私も、前のケンポなしの蜂蜜が無くなり次第、アメリカのお土産の蜂蜜です\(^-^)/
絵葉書もらうと、旅行行きたくなりますね(*^ー^)ノ♪

2014/09/08 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

それが、あれよあれよで最終日になってしまいました。
逆に最終日ということで否応無しに行けた!ということです。
館内は混雑してたけど、チケット売り場や、ショップは全然並ばなくて良かった♪

蜂蜜、美味しいよね〜★ ちょっと蜂蜜にはまりそうな予感

ほんと、絵はがきの向こうが羨ましいなぁ〜・・・
きっともうどこにも行けずに終わるんだゎ!などとぼやいております。



2014/09/09 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment