Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 と、いうことは

プライベートではめったにないのですが、今日は珍しく朝から出かけました
奈良のお友達に誘われて、骨盤体操の教室に行ってみる事にしたのです。
そうね〜半世紀も生きて来たら身体のバランスはずいぶん狂っているんじゃないかと・・・

行ってみるとその肝心な体操が、先生の都合で今回は無し!になってしまいました。

でも、このペン母、そういう事ではビックリいたしません☆
また次回を楽しみにしていたら良い話です。

せっかくなので、お友達と奈良公園の近くでランチをして、
その後とっておきのカフェに連れて行ってもらいました。

RIMG0308_convert_20140910210823.jpg

RIMG0305_convert_20140910211438.jpg

RIMG0304_convert_20140910210849.jpg

こんなに静かで、空気が奇麗で、雰囲気の良いお店は、そうそう有るものではありません☆
大きな桜の木の下で、爽やかな風と木漏れ日が優しく包んでくれます。
街中からちょっと入ったところなのに、別世界。
とても素敵なティータイムとなりました。こういうのが好きです

今日の奈良行きは初めからこういうことだったのかも・・・そういうことにしようっと



さて本日はまだまだお話があります。

RIMG0284_convert_20140910212016.jpg

最近のペンネのお散歩は夕方6時頃〜8時頃にしています。
日が暮れないうちにとは思っていますが、どうしてもこんな時間になってしまいます。
よそののワンちゃんのお散歩タイムとは少しズレているのか、
あまり会ったりしません☆ ペン母の無意識な計算が働いているのかな?

でも今日は不思議です。


ずっと気になっていた17歳高齢のしかも大病を患っていたカイ君に、
お散歩中にばったり会いました。
最近はカイ君のお家の前を通っても姿が見当たらず心配していたところです。
今日のカイ君は比較的ちゃんと歩くことが出来ていました。
(身体を持ち上げる補助のベルトを装着しての歩行です)
他の犬とはあまり仲良く出来ないカイ君は、ペンネだけは大丈夫なんです。
カイ君にはもう少し頑張ってほしいことを心の声で伝えて別れました。


カイ君と別れてから、通りを曲がったところで、
今度は初対面のご婦人に呼び止められました。
「あら、可愛い奇麗なワンちゃんね〜 映画で見たことあるわ!」
ありがとうございます。101匹ワンちゃんですね♪
その会話から始まってご婦人の話が止まらなくなってしまいました。
要は、
豆シバを飼っているけれど、14歳でもう動けない状態であること。
豆シバの足が弱ってしまったのは2〜3度ご近所の犬に咬まれたせいであること。
そしてこのご婦人もその凶暴な犬に咬まれ、ショックで心身ともに傷ついたこと。
凶暴な犬の飼い主が、非常識な人物であること。
犬好きだったのにトラウマからよその犬には絶対に触れなくなってしまったこと。
・・・・・・お気の毒です。
どうかそんな凶暴な犬に出くわしませんように、神様お願いいたします


それから1時間40分の散歩から帰ってくると
「14年前、そちらのワンちゃん(ハスキー犬)の子犬をいただいた者です。
その犬が9月7日に亡くなりました。お知らせいたします」
という女性の涙声で、留守電が入ってました。
あ〜、とても可愛がってくれたんだなぁと、
哀しいけれど心温まる思いになりました。・・・・
こちらこそありがとうございました。


3つの犬のお話は、まったく違う話のようで、どこか繋がっているようにも思えます。
いつかは、ペンネも老犬になるのですから・・・・






最後までお付き合いありがとうございます☆
またペンネに会いに来てください♪
では、次回の「ぼちペン」をよろしくね




スポンサーサイト

4 Comments

さちこジュンス命  

昨日はいろいろありがとうね。
仕事のストレスは、休日で解消とはまさに昨日のような過ごし方。
あと2日働いたら東京です。

犬物語。せつないねぇ。
でもペンネが老いることは受け入れたくないんだ、わたし。
だからこそ今を大事にしないとね。

2014/09/11 (Thu) 08:28 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンス命 さんへ

いえいえこちらこそ♪
ちょっと、秘密にしたいカフェですよ〜(意地悪ペン母)

そんな秘密にしたいようなカフェをやるのが夢の夢だけど
秘密にされたら売り上げが上がらへんね・・・矛盾やゎ

いいなぁ〜飛行機乗りたい!! 高いとこ好き♪

2014/09/11 (Thu) 12:39 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

秘密の場所、昔大好きやった隠れ家のお店が閉店
また違うところ見つけたら、そこも閉店(涙)
毎日でも行きたいって思えるお店近くに無いです(/--)/

お隣のハスキーちゃんも子供でしたよね
頑張っても20年前後です、
ご近所の散歩コースも老犬増えてます!

2014/09/13 (Sat) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

確かに次々と、閉店したり雰囲気が変わったりと・・・
維持していくのが難しいのかな (´д`)ハァ~

イノダみたいなとこ、近くに一軒あったらいいなぁ〜
毎日通って新聞読んだり本読んだり・・・(おっさんやがな!)

お隣のカノンも14歳。
外出のお散歩は出来ないけれど、お庭で元気にしています。
人間もワンコもニャンコも老齢化ですかね?

2014/09/13 (Sat) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment