Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 炎のウォーキングなのだ!第二弾

RIMG0305_convert_20140916221619.jpg
ボール咥えてお散歩ペンネ・山編

RIMG0296_convert_20140916221541.jpg
ボール咥えてお散歩ペンネ・川編


親心でした。

こんなにボールが好きなんだから楽しませてやりたいと、母は母らしく思ったのです。

しかし、しばらく投げてなかったこともあり、全然遠くに投げられない!
・・・おかしいな?ちょっとコツを忘れたかな・・・ぐらいに思っていたので、
振りかぶって3回4回・・7回と、間違いなくムキになって投げました

上腕二頭筋・上腕三頭筋に激痛 やっちまった!

遠くに飛ばないのは、筋肉が落ちてしまっていたのですね!


RIMG0300_convert_20140916221511.jpg
昨日の夕焼け・・・・焼け過ぎでしょ。  
痛い腕を我慢して散歩から帰るペン母に、ぴったりの背景を、ありがとさん(,,-_-)

とにかく帰宅して直に湿布を貼りました。
応急処置が良かったのか、今朝は腕の痛みは殆ど消えていましたが、
まぁ〜ほんと、加齢と共に肉体の衰えは否が応でもやってくるんですね〜
そういうのって何かが起きないと自覚できません・・・
あ〜あ〜 これから度々 こういうことがおこるんだわ
・・・・・・・・



最後までお付き合いありがとうございます♪
次回の「ぼちペン」もどうぞよろしく☆ 




2 Comments

さちこジュンス命  

あ~、そういうこと・・・
やっちまったのねえ・・・

なんか最近のペン母、身体機能にまつわるネタ多いね。
やっぱ、わたしらそんなお年頃なんかね?
東京でマッサージした時、お疲れ感満載ですねって言われたし。(苦)v-12

2014/09/17 (Wed) 00:35 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンス命 さんへ

そうです・・・そんなお年頃やねん!
でもさちジュンの方がお若いので、まだ大丈夫だよ〜♪
だって、疲れが溜まっているということと、年齢関係ないもん
疲れなんか無い時のさちジュンは、恐いもの何も無いです☆ でしょ?
(例外:カマキリ/スズメバチ/数字)ヽ(*゚∀゚)ノ

2014/09/17 (Wed) 17:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment