Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 芸術の?食欲の?

間違いなく秋。

今日は2つの美術展に行きました。
まず京都市美術館に、知人の所属している美術協会の絵画展(油絵)を、
その後お向かいの国立近代美術館では『ホイッスラー展』を観てきました。

RIMG0305_convert_20140917222033.jpg
ジャポニスムの先駆的芸術家として世界的に知られている、19世紀後半を代表する画家・版画家。

素晴らしい見応えのある展覧会です。

上等なものに接しているという満足感でいっぱいになりました。

しかし絵画展は疲れますね〜 目も頭も。

RIMG0306_convert_20140917222124.jpg

外に出るとそんな疲れは、木々の緑や爽やかな風が癒してくれて、
ほんと良い季節になりました。

ハスキーなどの暑さに弱いワンコも、
ほら、このようにお昼間の散歩にも出られますしね・・・可愛いなぁ
美術館の近くで出会ったハスキーのデボラちゃんホワイトシェパードのアイちゃん 
ハスキーの可愛さが蘇って来た! たまらん(≧▽≦)☆

RIMG0307_convert_20140917221322.jpg


さて、雰囲気の良いカフェにでも入ろうか・・・・のところ、
そこはペン父「ラーメン食べたい!」←やはりね〜! 
そういう人です。はい 
で、久しぶりに「しもがも担々麺」にレッツゴー!
文字通り担々麺を食べて帰りました。美味しかったぁ〜
なんだ、これで良かったじゃん!

うん、間違いなく秋だゎ。 




最後までお付き合いありがとうございました。
次回はペンネさん登場してるかな? ではまたね♪






スポンサーサイト

6 Comments

ピーだい  

最近ブログアップのスピーディー
気がつけば( >Д<;)あらまぁ
涼しくなりました、いえ寒いくらいですね
芸術の秋ですね♪私はいつもより増してチクチク針仕事したくなります。もう情報入ってるかも知れませんが、京都の島原の素敵な旅館に私の大好きなイワシコーヒー(お店の名前)がコラボしてはります。ツアーしませんか?

2014/09/18 (Thu) 11:57 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

へへん、ペン母 やるときゃやるのさ!(普通にブログアップ)

イワシコーヒー聞いたこと有る☆
でもね、それって9月20日まで?っていう情報がちらほらと・・・・
今日19日、明日までじゃん! 
コーヒー大好きだから興味はありんす が。

2014/09/19 (Fri) 15:11 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス命  

あ、ちょっと、デボラちゃんめちゃ可愛い♡
萌える~~~。

あ、さて、いわし珈琲ツアー参加したいです。
間借りして再開したんだよね。
いつでもだっけな・・・シフトがわからないけど
行く時誘ってね。

ペン母一足先に、芸術の秋満喫ですね。
わたしはね、年中食欲オンシーズンなの・・・
鍋の美味しい季節だねー。ルン♪

2014/09/19 (Fri) 20:00 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

イワシさん当分コラボ状態で続けるって、言うてはりますので( ≧∀≦)ノ

2014/09/19 (Fri) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンス命 さんへ

さちジュンさんも、イワシコーヒー知ってたんだね〜
有名なのね
さちジュンとピーだいさんのスケジュールしだいなのだ☆
いつでも行けるペン母だす。

なんかね、引きこもってたらあかん!
て、サキに叱られているわりには
サキより断然アート観まくってるの、どしたんやろ?わたし。

2014/09/20 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

行くよ〜! 都合の良い日、教えて☆
第一候補〜第三まであったらどの日かに、
さちジュンの休日に当たると思うので・・・♪

2014/09/20 (Sat) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment