Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 やられたぁ〜♪

《昨日のこと》

この日を待ってました。9月19日(木曜日)

大阪フェステバルホール
グスターボ・ドュダメル指揮
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
 のコンサートに行ってきました。

生のウィーンフィル・・・・生のドュダメル

RIMG0310_convert_20140920222823.jpg

少々、うんにゃ・・・とてもお高かったチケット代! でも
最高に都合の良いことに、今月のわたしのお誕生日プレゼントにしゅるのさ〜
あはは〜 (自分で決めた!)

感想は あれこれ言うまでもなく 今まで聴いてきたコンサートは何だったの?
一流とはこういうことなのね☆ 
想像していた通りの、いえいえそれ以上の感動を与えてくれた本当に幸せな2時間でした。

また、機会があったら生で聴きたいな〜 


その間だいたい7時間お家でひとりぼっちだったPenne。


《今日のこと》

9月20日(土曜日)

最近のペンネの抜け毛は半端なく、胸元や後ろ足付け根のあたりは
地肌スケスケのピンクになってます。ブラッシングのやり過ぎ? 
なんかではないと思うけど・・・他のダルちゃん達はどうなんだろう・・・

ちょっと気になってマジマジと毛並みや顔を観察していると、
黒い小さな点●が・・・あちこちに・・・(嫌な予感!)
●をひとつ取って、愛用のルーペで観てみる
ひぇ〜〜 ダニ じゃん

RIMG0309_convert_20140920224110.jpg

いつから? 
毛が少なくなったから見付かったのか
それともダニのせいで、毛が落ちるのか・・・・ 
散歩中も草むらの中に突っ込んでいくペンネなので、ダニを拾いやすいよね! 
それに我家の庭もジャングル化しているからなぁ〜 (危険地帯

とりあえず、お医者さんに行こう! 

いつもの病院に電話して、すぐに診てもらうことにしました。
診察中にも ダニがひとつふたつと出て来て、解りやすい患者です。
そして、ここでは
「おとなしい良い子のペンネちゃん」を演じる女優でもあります。
いつも通り上手に演じて、今日もまた褒められました。                   

RIMG0313_convert_20140920224048.jpg

しかし、油断していたなぁ〜  去年まではしっかりダニの予防はしていたのに
今年は注意を怠ってしまいました。 おかあしゃんが悪かったね

芸術もいいけれど、こっちでは食欲旺盛なダニにやられちゃって!
忙しい秋になりになりにけり  



いつもありがとうございます♪
次回の「ぼちペン」を覗いてみてくださいね〜
では、また




スポンサーサイト

4 Comments

さちこユチョン♡  

ドュダメルとウィーンフィル。
文が少ないのは、きっと心の奥深くに感動が
渦巻いているんでしょうね。
良かったねぇ、次もお小遣いためて行かなきゃ。
ペンネは7時間よく頑張りました。
ダニだったのか。あのピンク。
もう、大丈夫なの?

2014/09/21 (Sun) 08:31 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

ウィーンフィル、サホ中学の時に学校にバンマスと後数人が来てくりゃはったのですよね(*^▽^)/★*☆♪
比叡山の上で演奏会があって、それまでの時間に比叡山の学校があるなら寄りますよって感じですね(*^ー^)ノ♪
ウィーンフィルの伴奏で、歌も唄ったようですけど……

芸術的な秋を過ごしてはりますね♥

ペンさんお留守番の秋ですね(*^ー^)ノ♪
ダニ酷くならないうちでよかったね
痒いよね( >Д<;
イワシさんのけんまたメールしますね

2014/09/21 (Sun) 10:46 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこユチョン♡ さんへ

わっ! ユチョンになってる〜・・・・
なんかなぁ〜そんな気配はあったけどね☆ (:.´艸`:.)ぶっ

ドュダ&ウィーンフィル☆ さっチュン(さちこユチュンの略)の言う通り、
素晴らし過ぎて♪形容の言葉が出て来ないの!
言ってもやっぱり体感したことと違ってしまいそうでね・・・
ほんと、良いものを観たり聴いたりできるよう、頑張らなくちゃ!

ペンネのダニダニは、お薬でもう大丈夫です☆

2014/09/22 (Mon) 00:25 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

へ〜〜、それはサホちゃん貴重な思い出ですね♪ ステキ☆

はい、知らないうちにいくつもの絵画展に行ってました。
ペンさんはお留守番も多いけど、涼しくなったのでお楽しみも多いの♪
だからダニを連れて来てしまうのよね〜・・・気をつけなくちゃ

イワシコーヒー☆ 日程調整がんばるぞ〜!

2014/09/22 (Mon) 04:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment