Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 森の中の美しい時

RIMG0324_convert_20140922043538.jpg

そうそう、お彼岸でしたね・・・・彼岸花を見て気がつくなんて

RIMG0317_convert_20140922043440.jpg

そもそも「彼岸」とは?
川の向こう側を表し、この世に対しあの世を意味する。 
彼岸の頃の太陽は真西に沈むことから、真西には西方浄土があるという仏教説から、この時期に各お寺では7日間に渡って彼岸会(ひがんえ)が行われる。
家庭でも先祖の霊を供養するために、仏壇にお供えをしたりお墓参りをしたりする。

ペン母は・・・おはぎが食べたくなった。

RIMG0314_convert_20140922043348.jpg

超のんびりと歩いているとは言え、森の中を2時間も散歩していたらお腹がすくよね!
それに今日は日曜日だからお弁当を持ってまったりくつろいでいる家族が多い

RIMG0312_convert_20140922043317.jpg

・・・このさんは?  
「はい、私の名前はジミニー・クリケット。
星の女神から、ペンネが良い子になれる手伝いをするように頼まれました。」


RIMG0309_convert_20140922043248.jpg

へぇ〜・・・バッタが原だけじゃなく『コオロギの里』もあったんだ・・・
京都御苑 いつ来ても新しい発見があるよね 奥深いゎ〜 


今度来るときは、おにぎり持って来よう




「ぼちペン」に遊びに来てくれてありがとう♪
また次回もよろしくね



4 Comments

さちこユチョン♡  

参加する〜。おにぎり御所。
おはぎ持って。
それにコオロギの里と見たい。
あのね、コオロギは怖くありません!きっぱり。

2014/09/22 (Mon) 08:21 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

お彼岸には、ちゃんと季節がかわるのですね!
暑さ寒さも彼岸まで、ほんまです!!( ; ロ)゚ ゚
2時間のお散歩、私は無理かなぁ(笑)
でも季節良いしねぇ

コオロギさん素敵な声で、鳴いてくれてはりますよね
ジミニークリケットですよ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
サホの大大好き♥♥な、ジミニーですね(*^ー^)ノ♪

私は毎年なんちゃっておはぎを、作って食べてます。

2014/09/22 (Mon) 08:34 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこユチョン♡ さんへ

おにぎり御所、レッツらゴー♪(おはぎも)
あのね〜カマキリもいるらしいよ〜・・・道に屍が・・・
あはは〜気にしない気にしない♪

行くとこいっぱい有るね〜☆ 
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

2014/09/22 (Mon) 09:57 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

あれれれ( ̄□ ̄;)!!、ほんまや・・・・
ジミニー・クリケットに直したよ〜(サホちゃんごめんね☆)

2時間ちんたら歩き続けたら、さすがに疲れました〜
昨日はちょっと気温も高かったしね。

おはぎ作ってみようかなぁ〜♪

2014/09/22 (Mon) 10:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment