Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 怖いもの知らず!

青野健 遊びの絵画展が今月25・26日に大阪市西区南堀江のセル・カンパニースタジオで開催されます。

そのお手伝いをちょこっとしていますので、打ち合わせに大阪まで行ってきました。

まずは、なんば高島屋の糖朝[香港スイーツのお店]でランチ
五目粥をいただきました〜  超ヘルシー  



その後セルカンパニーで、ペン母自作のベイクドチーズケーキを食べて〜、
打ち合わせはささっと終えて、再び高島屋へ直行!

RIMG0323_convert_20141005010746.jpg

アラビアン・ジェラートを食す  アフリカ〜ンな雰囲気がとっても新鮮なお店。
やっぱり、時々は大都会に出なくちゃ、こういう物にも出会えないよね〜
可愛くいろんなドライフルーツや木の実をトッピングしてくれて、お味もグッド☆


食べてばかりじゃん! と、思った あ、な、た・・・あたりです。

  恐ろしいなぁ〜




そして、お隣のカノンちゃんのお世話のお礼に、高級飛騨牛をいただいてしまいました。
まぁ〜 そこまでのことではありませんのに・・・恐縮です。

RIMG0319_convert_20141005011230.jpg

正直なところ、こんなん食べたこと無いよ〜  

早速 すき焼きにして 食す。   おほほほ 美味しすぎる!    

・・・・ますます恐ろしいことになりそう。 



RIMG0319_convert_20141005011352.jpg

あのう ペンネさん! ちょっと母を見る目が厳しいんとちゃいますか?

ええ、ええ〜 食べ過ぎないようにしますってば!!

えっ? もう遅いわ ってか・・・・シュン






最後までお付き合いありがとうございます。
次回の「ぼちペン」にまた来て下さいね〜♪






5 Comments

さちこユチョン♡  

先日はメルシーあんどお疲れ様でした!
しかしま、食べたもの羅列すると、食欲の秋そのものですね。
私は通年食欲あるけど。(汗)

飛騨牛‼︎ しかも桐箱に入っている❗️

ペン母の善行が、ペンネの嫉妬をかわしながらお世話した結果が
ここに現れているねぇ。

カノンちゃんの食欲がアップして、お散歩まで出来るようになった
その介護力はノーベル賞もの。
大げさじゃないよ。

2014/10/05 (Sun) 08:00 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

老犬を世話していたご近所さんは、今度発作おこったらもうだめだと獣医さんに宣言されて2年……夜中の徘徊(ワンちゃん)にも付き合って先日老衰で安らかに天国に
もっと私もムーと遊ばないとです(^-^)/
しかし、食欲の秋ですね(*^ー^)ノ♪

2014/10/05 (Sun) 08:47 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこユチョン♡ さんへ

あはは、最近食欲半端ないっす! 
「お腹すいた」スイッチをどげんかせんと、えらいことになりそうです。

飛騨牛・・・冷蔵用に霧箱風のパッケージですけど・・・はい高級です。
でも申し訳なくって、食べるのもコソコソしたりして、貧乏人の性よね☆

2014/10/05 (Sun) 20:29 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

あははは〜 さちこユチョン♡ への返信コメントに誤字で送信

霧箱←おかしいやん!

桐箱に訂正。失礼しました。

2014/10/05 (Sun) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

やっぱね〜、愛だね〜・・・

しかしペン母、人間の介護よりペットの介護の方に力が入るタイプかもしれない・・・
うわぁ〜 どうしよう、それじゃダメだよね! 
自分が心配になってきた。

2014/10/05 (Sun) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment