Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 深まる秋

RIMG0320_convert_20141013234542.jpg

台風19号、みんなのところは大丈夫だったかな・・・・
日本列島をみごとに なぞって行きましたね
ここは台風の進路のど真ん中だったから、暴風雨が吹き荒れると思ってたけど、
台風の気配は2〜3回強い風が吹いたぐらいで、あとは全然静かなものでした。 
ベランダの薔薇を部屋の中に退避させたり、厳重に待ち構えていたのに
のにって、それはダメでしょ!
被害が無かったことはラッキーなんだから・・・・はい、反省〜

そして、秋も深まっていくんですね。

そしてやり残したものをまた置き去りにして年末を迎えるわけですね。

いきなり話が飛びますが、音楽は素晴らしいです。
音楽を聴いていると気持ちの浮き沈みがあってもバランスを整えてくれる。
ベートーヴェン、ピアノコンチェルトNo,5 第2楽章 を聴きながら
いろいろと、穏やかに諦める そういう心境にさせていただくわけ
第3楽章で、活が入って やり残したものを忘れずにいつか頑張ってやろうよ!
と、叱咤激励される。   
心を揺さぶる音楽の力ってなに?・・・う〜ん形容のしようがない
唯一、音楽は人類が残した最高のものではないかしら。


RIMG0320_convert_20141011222244.jpg

さて、今日は夜のお散歩もちょっと寒く感じましたけど、
台風が大気の温度を奪って行ったのかな〜
それともこのまま肌寒い季節となってしまうのかな? 

そうそう、こんな日にちょうどいいじゃない・・・先日購入したハチミツ!
レモンを搾って、ホットレモネードを作りましょう!
風邪ぎみの家族にもちょうどいい飲み物だゎ☆

RIMG0319_convert_20141015020446.jpg
〈カナダ産クローバー純粋蜂蜜〉







皆様も風邪には気をつけてね!
では、次回もペンネに会いに来て下さい♪




4 Comments

さちこユチョン♡  

本当に音楽は素晴らしい。
私がこうやって毎日仕事へ行けるのも音楽のおかげです。
そして、音楽はバロメーターでもある。
最近の私はピアノの練習ができる。
ちょっと仕事が落ち着いたからでもあるけど、
心が落ち着いたから。
私の人生には無くてはならないもの。

2014/10/15 (Wed) 11:50 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこユチョン♡ さんへ

そうだね〜 
ピアノに歌に☆余暇の楽しみ以上のことやってるものね!
エンゲル係数高めと同じように、ミュージック係数もお高めよ♪
ついでにトキメキ係数もお高めな、さちこユチョン♡ で〜す。 
あはは、楽しいね〜☆

2014/10/15 (Wed) 13:59 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

私は秋の夜長にチクチクはかどってます!
台風去って急に寒くなり、おこたの用意しました!
皆さんみたいに私は、クラシックにはとんと縁ありませんけど。

寒くなる前にPさんにあいたいですが、中々時間がです(-""-;)

2014/10/15 (Wed) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

おこた!・・・・うわぁ〜もうそんな季節になったの?
でもちょっと寒い方がお仕事はかどるよね☆

そうよそうよ、冬になって雪で動けなくなる前にPタイム〜♪

2014/10/17 (Fri) 01:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment