Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 今日も元気

RIMG0322_convert_20141017012616.jpg

おほほほ、明るいうちにお散歩に行けてペンさんも嬉しそうです。
カメラを向けると、ツンと気取った顔になるのは機嫌が良い証拠!
それに、だいたいの言葉は理解できるから、
すれ違い様に「奇麗ねぇ〜」とか「まぁ可愛いわね」とか言われると、
鼻デカデカになって、得意になります。

今日は、トレーナーの訓練もしたことがあるという年配のマダムから、
お散歩の指南を受けました。
それも珍しく「リードは付けない方がいいわよ!その方が賢くなるから」と・・・・
昨今 リードは必ず付けましょう。と言われることがあっても、
付けない方が良いなどとは、聞いたことがないわけです。
ちょっとびっくりですね
しかし、なんというか、マダムの言いたいことは解るような気がいたします。
考える力が付く ということでしょうか。

ひょっとしてそれは人間にもあてはまる?

リード・・・つまり常に指示を受けて、行動をコントロールされてばかりいたら、
自力での対処はできなくなるよね。
失敗も勉強のうち、多くを体験して学習していく。 ふむふむ深いじゃないか

ただ、哀しいかな 今はもう、そういう余裕のある世の中ではないような・・・
二の次のことばかり一生懸命になってるもんね

それでも、自分なりに折り合いをつけながら、楽しむことが出来たのなら、
死ぬまで生きられるような気がする。はい。

RIMG0320_convert_20141017012519.jpg
〈ペンネを撮ったの?それともお陽様?〉

今日も一日、平穏に過ごせました。どうもどうも・・・・・

日暮れ時の太陽を真剣に拝んでいる人を見たときから、
自分も日没のお陽様はちょっと特別になりました。


とにかく、こういう顔もできるのは、りっぱでっしゃろ! 

RIMG0324_convert_20141017012715.jpg




ちょっと早いけど、こんなん作って、撮って、食べちゃった!!

RIMG0299_convert_20141015230832.jpg




最後までお付き合いありがとう♪
次回も、よろしくお願いします☆





4 Comments

ピーだい  

確かに、確かに、納得ですよ。
人間界もそうですね、家のおじいさんなんかデイや、ショートでなんでまもやってもらえるから、それが当たり前になって困ってます!!( ; ロ)゚ ゚
Pタイム良い響きです(*≧∀≦*)
ても、来週から11月半ばまで仕事詰まってます(涙)
癒しタイムで、Pさんの顔いっぱいのブログよろしくね

2014/10/17 (Fri) 09:19 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

お仕事が忙しいのはとっても良いことだけど、
嬉しいような哀しいような・・・・・
では、Pタイムは保留ってことで☆ 

なるほど〜デイサービスもそういう弊害が隠れてましたか!
良いような悪いような・・・・・

2014/10/17 (Fri) 22:16 | EDIT | REPLY |   

さちこユチョン♡  

わたし、今日体調が悪いです。
疲労困憊。。。駅からはタクシーに乗りました。

で、JYJのコンサート開催が決まったので、ファンクラブサイトを
見て、ここに来ました。

ペン母の日本カボチャで彫ったハロインのオバケと、ペンネの鼻の穴
みていたら・・・
わたし、アホになれましたぁ。
ありがとさ~~~ん♬

2014/10/17 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこユチョン♡ さんへ

あらら〜、風邪じゃない? 我家は風邪が一巡しましたよ!
そうね しんどい時は無理せずタクシーでね☆
JYJ3人揃ったコンサートは、必見でしょ!\(´∀`)丿\(´∀`)丿\(´∀`)丿
また元気が出て来たんじゃないでしょうか?(*´∀`*)

アホになれるきっかけは、大抵ペンネとペン母がになっております。
どうぞこれからもペンネ家をご活用下されませ〜 ♪

2014/10/18 (Sat) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment