Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 おりこうペンネ、うましか母さん!



お散歩には本当にいい季節となりました。
松はいっぱいぼっくりを落として冬支度ですかね・・・

RIMG0323_convert_20141020172717.jpg

とは言っても、銀杏の葉っぱはまだまだ青くて小さい秋すら訪れてないわ!

はい、ここは毎度おなじみ京都御苑。

雨が降ってくることは予想していたけれど、は〜や〜い〜・・・

もう少し耐えてくれると思ったんだけどなぁ 

まぁでも、多少雨が降って来ても、森の中はさほど濡れることも無く、

小一時間ほどお散歩できたから、良しとしよう♪


RIMG0319_convert_20141020172424.jpg

RIMG0321_convert_20141020172445.jpg

あはは・・・最近は「おすわりして!待て!
と言うと、離れてもずっとその体勢を守ってくれるペンネです。 楽です☆おりこうさん


さぁて、雨も本降りになって来たから帰ろうか〜 と車に戻って
パーキング代500円・・・・・
    
無い!  

小銭は495円! って 超オシイざます!  そして千円札が無い! 

ペンネにはいろいろ言い訳を述べて、雨の中、遥か向こうのパン屋さんに直行

お陰で、まだ間に合っていたパンをいっぱい買って、パーキング代の小銭をゲット!

ふぅ〜

ちゃんと、出かける前に確かめろよペン母!  あ〜汗かいた

RIMG0315_convert_20141020183716.jpg

それにしても、パン       小食の家族3人なんだけんど・・・・





ひと雨ひと雨、寒くなっていくのでしょうね。
風邪などひかれませんように・・・・
最後までお付き合いありがとうございます♪
また次回の「ぼちペン」に遊びに来て下さい。






4 Comments

さちこユチョン♡  

ねぇ、質問していい?
そのパンはシンシンドウのものと見ました。
さて、小銭が欲しいなら、パン一個買うのでも
よかったんじゃないの?
それって、両替だけじゃ悪いと思うからなの。
それともパン大好きだし、この際いってまおう!というノリ?
多分、後者が55%で前者が45%と見た。どうじゃ。(⌒▽⌒)

2014/10/20 (Mon) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこユチョン♡ さんへ

あたり〜☆ 進々堂! 
向かって右がリトルマーメイドとタカキベーカリー。

お店に入ったとたん、家のパンのことは吹っ飛びました。
目の前の焼きたてのパンに負けたのね(´口`)
一個でも良かった!なんて思いも及ばんかった・・・おばかです。

2014/10/21 (Tue) 02:06 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

最近P母のブログにコメ送信出来ない事が多くて、今も三回目です、送れますように……┐('~`;)┌
私も良くアッと言う事あります、で私は財布の中に四つ折にした1,000円を入れています、これで何回助かった事やら(笑)
パン屋さんに入ったら匂いに負けてしまいますよね♪

2014/10/21 (Tue) 11:41 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

送信しにくい?ふ〜む・・・なぜでしょかね?
回復を願うだけの、頼りないペン母です。

秘密のポッケに千円札を偲ばせておく! そうしよう☆
あはは〜 何処に隠そうかな(へそくりとちがうってば!)

2014/10/21 (Tue) 15:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment