Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 地上の星☆


RIMG0339_convert_20141028005414.jpg

RIMG0337_convert_20141028005327.jpg

赤や黄色の 落ちてきた星 みたいです。



中島みゆきの『地上の星』を連想しちゃいますね〜
あの詩 大好きなんです。


風のなかの昴 砂の中の銀河
みんな何処へ行った 見送られる事もなく
草原のペガサス 街角のヴィーナス
みんな何処へ行った 見守られる事もなく

地上にある星を誰も覚えていない
人は空ばかり見てる

つばめよ高い空から 教えてよ地上の星を
つばめと地上の星は 今どこにあるのだろう


あは〜・・・天才! (前にも載せたかな?)


はい〜 地上の星はここですよ〜 ってか!

RIMG0342_convert_20141028005601.jpg

「あたしPenne・・・・・」

何にも考えていないときの、顔 です。
この顔は、なかなか出来るもんじゃありません! すんばらしい
後ろにはルルちゃんもいます。 



RIMG0346_convert_20141028005511.jpg
時々こういう 悪の顔も 得意です。


あ〜たは、星 





夜空の星も奇麗に見える季節になりました。
上を見上げるのもいいものです。
では、次回の「ぼちペン」もどうぞよろしく♪




4 Comments

ピーだい  

秋ですね★まだ生きているか?ですが友達の妹の
ペットの猫の背中に★がくっきりありました!
しかしペンさんの顔みてるだけで癒されますね♪
落ち葉で焼き芋美味しいよねぇ
( ̄¬ ̄)

2014/10/28 (Tue) 17:17 | EDIT | REPLY |   

はっちゃん  

落ち葉で焼き芋なんで、今となっては大変贅沢ね。
確か幼稚園のころに食べた覚えが。
ペンネもお芋好きだし、こんど皆で落ち葉で焼き芋したいなー。
でも枯れた葉っぱ見つけるのと、葉っぱを焼ける場所ってなかなか無いね。

2014/10/29 (Wed) 00:54 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

あは〜 焼き芋焼き芋! 
なかなか家では焼き芋ってできないよね、
せいぜい蒸かし芋で我慢してますが、断然焼き芋の方が美味しい!
いしや〜きいも〜〜♪いも〜♪ が恋しい季節♡
それにしても今日は特別寒いね (((´`)))

2014/10/29 (Wed) 01:34 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

はっちゃん さんへ

幼稚園では 遠足で芋掘りに行きます。
そして帰って来たら、お母さん達も参加して焼き芋大会をします。
牛乳パックの中にホイルに包んだサツマイモを入れて、焼くんだよね。確か・・・

はい!ペンネはサツマイモ大好きですよ♪

最近、スーパーの食料品売り場で焼き芋作ってるのを見かけるよね☆
いつも横目で眺めているだけで買った事は無いけれど、ちょっと気になるなぁ〜
( ̄¬ ̄*) ありゃ、おヨダが・・・・(ペンネか!)

2014/10/29 (Wed) 01:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment