Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 始まりの夜☆

Halloween

RIMG0336_convert_20141030181827.jpg

RIMG0341_convert_20141030181948.jpg

古代ケルトのドルイドの信仰では、新年は冬の日の始まりである11月1日。
そして日没は新しい日の始まりを意味していたので、
この収穫祭は毎年現在の暦で言えば10月31日の夜に始まった。 そうです。

ほほぅ〜 

太陽の季節が過ぎ去り、暗闇の季節が始まる
ドルイド祭司たちが、かがり火を焚いて作物と動物の犠牲を捧げ、この火を各家族は持ち帰り、
かまどの火を新しくつけて家を暖め、悪い霊が入り込まないようにした。

へ〜・・・・



なるほどね、悪霊退散! 

ペンネがこんな顔してくれるから、うちは 大丈夫でしょう!

RIMG0226_convert_20141031182703.jpg




それにしても知ってかしらずか、明日が始まりの日にして、丁度いいじゃない・・・
11月1日、サキノのお引越し!

学生の時に8ヶ月間の一人暮らしを体験している彼女が、再度、独立に挑戦です。
でも、今度はお友達とシェア・・・
この歳にして未だ小学生みたいな娘ですが、どうか宜しくお願いします

ほんと


  
ハロウィンの夜、何よりも一番怖かったのは・・・・・

お引越しのためにレンタカーを予約。
思った以上に大きな車じゃん!!!
家まで慣れない運転で、怖かっタァ〜 
トラック野郎になった気分

RIMG0341_convert_20141031182808.jpg

まぁでも、ペン母 車の運転にはちょいと自信があるので、
明日はそれなりに、運送会社の運ちゃんになりきろうと、思いますねん!
テキパキと、笑顔で挨拶、身も軽く と。
(^ー^)ノ☆*.。


★はい、ここでみんなの疑問コーナー

「お引越し屋さんを頼んだらいいのに、なぜ?・・・・」 
答え:荷物がまとまってません。まとまりません。

「ペン母が運転って!、サキノの父ちゃんはいずこに?・・・」
答え:還暦になった時から運転禁止! ド下手なんです。
   それゆえに運搬係に徹してもらいます。細いけど力持ち←自画自賛


そんなわけで、このお引越し
始まりの明日11月1日は案の定、雨になりそうです。サキノは強烈な雨女
(実は雨の巫女なんじゃないか?)
さて、どうなりますことやら・・・・




最後までお付き合いありがとう。
また「ぼちペン」に遊びに来てください♪ では

4 Comments

ピーだい  

寂しくなりますね、Pさん
雨女やったのサキちゃん
慣れない車で雨降り、運転気をつけて下さいね♪

2014/10/31 (Fri) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

まだ実感ないんだけど、
周りの人がみんな「寂しくなるね」って言います。
問題はPCのことで解らないことが発生した時です。
誰に助けてもらうの?・・・それが一番の悩みです。はい

は〜い、明日の運転は細心の注意を払って頑張りま〜す。

2014/11/01 (Sat) 00:16 | EDIT | REPLY |   

はっちゃん  

雨、降ってきたよー。しかも通常11月3日って晴れらしいんだけど、
今年はこの三日雨だって!

すごいなー、咲ちゃんの雨女ぶり。
明日は準備運動をした上で、腰に神経を集中して
引っ越し作戦を成功させてください。
ほんとだよ、もう、引っ越し屋さんを使うように準備
したらよかったのにぃ。
力自慢、運転自慢が一家に二人もいると、そうなるんやね。
怪我しないようにきをつけてね。
夜ごはんは王将あたりで、スタミナつけて~~~。がんばれ!\(^o^)/

2014/11/01 (Sat) 00:17 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

> 雨、降ってきたよー。しかも通常11月3日って晴れらしいんだけど、

↑・・・( ̄▽ ̄;)あはあは。11月1日でしたよ〜お引越しは☆

はっちゃん へ
朝から結構な降りだったけれど、なんとか運び込む時は小降りになってくれて
荷物も少ないし、作業は早く終えることができました〜!
応援ありがとうね〜。 

11月2日、現時点で寂しさをヒシと感じております。 鈍感なペン母です。

2014/11/02 (Sun) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment