Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 秋は何に恋する?

昨晩、NHKBS・ドラマ『鵜飼に恋した夏』やってましたね〜
画面のどこかに間違って写ってないかい?と、
ストーリーそっちのけ、出演者そっちのけで、観てましたが・・・疲れた〜!
1時間無駄にした。

ロケ地は、はい、ここですよ〜
RIMG0353_convert_20141113132809.jpg

ここもね〜
RIMG0351_convert_20141113132741.jpg


ドラマでは夏でしたが(セミなんか鳴いてたりして)
もうとっくに秋ですよ〜 

ほら銀杏の落ち葉ラインが出来てます。
そこで、歩くときはちょっと注意しなくてはいけません! 
落ち葉で滑りますからね



RIMG0347_convert_20141113132649.jpg


話は元に戻りますが
鵜匠 できないわ・・・・
鳥はだいたい好きだけど、鵜だけはどうしても好きになれないのね
鷹匠の方がまだいいかな! 
最近、鳥さんも人気で、フクロウカフェとかあるんだそうです。
フクロウは好きなので一度行ってみたいなぁ〜 


兎に角、京都のハズレの宇治におこしやす〜
静か〜な観光地です・・・
お茶の街・それ以外あったっけ? あ〜あ〜平等院じゃん! 
平等院も綺麗に塗り替えられて更に美しい佇まいとなりました。

ふむふむ、宇治もまぁまぁのところね 




ではまたペンネに会いに来てください♪
ごきげんよう☆







6 Comments

ピーだい  

私も宇治川の鵜飼いみたかったので、観ましたが……
いまいちピンと来ない内容でしたね(-""-;)

12月の初めに関東から宇治に観光される、60代御夫婦にお奨めスポット教えて下さい!

2014/11/13 (Thu) 16:37 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

あら〜、やっぱりね・・・
ああいうの地域発ドラマっていうらしいけれど、
ドラマにせんかて地域をそのまま紹介!でよくない?なんてね

えっと、コンパクトに
先ず、平等院(世界遺産)→塔の島→宇治川の赤い橋を渡って、宇治神社&宇治上神社(世界遺産)
→源氏物語ミュージアム→福寿園でお茶して(体験コーナー有り)→隣接の朝日焼展示室鑑賞
→体力が残っていたら興聖寺。
うっはぁ〜ギュッと近場だけなのに、ヘトヘトかしら?

2014/11/13 (Thu) 19:50 | EDIT | REPLY |   

さちこユチョン♡  

え?もう銀杏が黄色くなっているね。
御堂筋はまだ緑だった。
あたし、銀杏大好き。ギンナンも大好き。
宇治はコンパクトにくるっと回れるからいいよね。

2014/11/14 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこユチョン♡ さんへ
銀杏はすっかり黄色くなって、挙句に落ち葉になってますもん!
大阪より気温低めなのかな〜・・・

はい、宇治はやはり田舎のようです。例のあの辺りだけに見所も
そしてお茶・抹茶スイーツ・お土産屋さんが集中してます。
お店は夕方になると早々と閉めてしまいますし・・・

2014/11/14 (Fri) 02:00 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

おおきに、お奨め伝えますね(*^▽^*)

宇治は、めちゃめちゃ町になりましたよ♪(´ε`*)
私の子供の頃とは、考えられないくらい(笑)

2014/11/15 (Sat) 08:27 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
昔の宇治、だいたい想像はつきます・・・
たぶん和束とか井出町とか宇治田原とか、その感じでしょうね〜

京都といっても伏見は大阪っぽいし
宇治は奈良っぽい! (,,-_-)

2014/11/16 (Sun) 01:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment