Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ペンネの背中

13日(木曜日)
RIMG0347_convert_20141116225911.jpg
おっとっとっと、ご丁寧にお一人ずつにごあいさつしていくのですか? ( ̄~ ̄;)
けっこう、いらっしゃいますよ〜・・・・・・・

14日(金曜日)
RIMG0349_convert_20141116230129.jpg
まぁ〜、この時はうかつでした。
たまたま通りすがりの明治天皇御陵でお散歩する!とペン父が言い出したので、
何年かぶりに入りましてん 堂々とハデな犬を連れて・・・・
ぐるっと静かな森の山道をまったりと歩いていると、
後ろからパタパタパタ〜っと原付バイクでゆっくりと近ずいてくる作業員風の方、
「あの、ここは犬の散歩は禁止なんです!立て札があったと思いますが」ピキピキ
あちゃぁ「すみませぇ〜ん!気がつきませんでした。すぐ戻ります。」アカッパジ

そうです、ペンネは全然悪くないんです。
むしろここは変だよ?とでもいいたげな行動を確かにとっていたもの!
オシッコもウンニャンも何もしないし、アッチコッチと匂いを嗅ぎまくって・・・
犬の匂いが全くしないからペンネ的におかしいと思ったんじゃないかな。
ほんと、悪かったね ぶちぶちワンコの印象だけ残して

あ〜あ、確かに立て札に、犬や動物の散歩禁止って書いてあるけど
犬や動物のところだけ色が抜け落ちてる〜 

きっとこの後立て札の字をキレイに書き直すのでしょう!速やかに・・・


16日(日曜日)
RIMG0348_convert_20141116230817.jpg
Penne:お散歩はね、おまけみたいなものらしい
    おかあしゃんはいつものコーヒーを買いに奈良まで来たんだ
    ここに来る前に電話でさっちゃんと話していたの聞いちゃったもん
    どうせ、コーヒー屋さんで待たされるんだね〜あたし。


あれ? 土曜日は? 

RIMG0317_convert_20141117012355.jpg
黄昏てました。


業務連絡
ペン父が KBS京都ラジオ『レコ室からこんにちは』の番組収録をしてきました。
17日〜19日までの3日間だけ、personalityをつとめます。
17:15〜17:30。
とてもローカルな放送です。近隣の方でお時間がありましたら聴いてみてください。
何せ素人ゆえお聞き苦しいでしょうが、どうぞお許しを〜・・・・ 






最後までおつきあいありがとうございました。
また「ぼちペン」に遊びに来てね☆ 次回もよろしく♪





5 Comments

ピーだい  

ペン父は、老年の星と家のおっちゃんが言ってますよ(笑)

車以外なかなか聴かないラジオさっきチューニングしました。

たしかにローカルですが、ラジコで全国で聴けますよ♪


2014/11/17 (Mon) 13:03 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

P父が、今日から4日間って言うてはったそうですよヽ(●´ε`●)ノ

2014/11/17 (Mon) 17:01 | EDIT | REPLY |   

はっちゃん  

気になるのは、ペンネの背中じゃなくて、その青い象のコーン!
収集家としてはそれをすでに持っていたかどうかこれから調べるところ。

やっぱり、うちラジオかからない!前からそうなんだけど、壁か、生駒山かと
思っています。
ひょろさんは録音なんかしてないよ、って言ったけれど、ペン母してるんだよね?
あとでまとめてきかせてね~。

2014/11/17 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

いやいやペン父は、老年の星くずです。それでも言い過ぎかも!

あはは・・4日間の間違いでした〜
ペン母なんか関心がイマイチない様子。
ラジオは一応聴きましたよ。案外ちゃんと出来てたじゃん!と・・・・
普段のボケっぷりからしてみたら、上出来な感じです。
ただ、コニー・フランシスをコニー・フランスと言ってたのは、
ペン父らしいところです。

2014/11/21 (Fri) 23:14 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

はっちゃんへ

あのね、うちのコンポのラジオのチューニング、やり方わからへん!!!!
仕方がないので、パソコンでラジコを聴いていました。
なので録音どころではなかったっていう話です。
ペン母、ここぞっていう時にも活躍できないのね〜・・・・
使えないわ〜、ほんと!!!

2014/11/21 (Fri) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment