Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ショッピングは蜜の味〜

RIMG0359_convert_20141124003844.jpg

FLYING TIGER
それなに?・・・・
初耳なのでございます。
北欧の家具や雑貨そして食器、けっこう好きなのに、
このお店は知りませんでした。
コペンハーゲンにも行ったけど昔の事なので、まだ無かったのね〜
Flying Tiger Copenhagenは、1995年に北欧デンマークのコペンハーゲンで誕生しました。

さっちゃんに誘われて、行ってきました。
ふむふむ、オープンしたての店内は北欧らしい雑貨がいっぱい


2軒目は、四条小橋の Mekikki
Oh-kan藤原祥子さんの展示会です
藤原さんの作品はひとつひとつに世界があり、
身につけるとその世界がパッと広がります。 
ご本人に会えました。とても丁寧な作品を創られる方です。
やはりお人柄が作品に表れているように思いました。 あはは行ってよかった〜


3軒目、Miel mie(ミール・ミィ) 蜂蜜専門店
わたくし最近ちょっと、蜂蜜がマイブームになっております。
バルチュスの大好物だったホワイトクローバーの蜂蜜と出会ったのがきっかけね
まぁ、次に生まれ変わるのは、ミツバチと決めている事もありますが、
ただ単に素朴に蜂さんが集めてきた、花の蜜 素敵〜って思う
こだわりは無いのだけれど、これからいろいろ勉強していこうかな☆
今回は、オレンジの蜂蜜を購入。


4犬目、自宅っす。
帰りを待ち構えてた、忠犬ペンタ
「おかしゃん、おなかすいた!」
・・・・・・・
RIMG0364_convert_20141124004504.jpg




ということで、これが今回の戦利品
RIMG0362_convert_20141124003917.jpg




さて、連休最後の休日
うううっちゃっていた仕事せな!!!
皆様は終日くつろいで下さいませ☆
では次回の「ぼちペン」もよろしくね





8 Comments

はっちゃんもうすぐJYJ  

楽しかったね。運転ありがとう。
それにしても、マルハナバチになりたいペン母は
かくれだじゃれクィーンだったとは。
4犬目・・・って。思わず、座布団三枚!って叫びましたヨ。
私もバルテュスはちみつ頂いて以来、カナダ産クローバーの蜂蜜にぞっこんです。
なになに、仕事うっちゃっていたと。
く、く、お互い連休最終日の今日、仕事にフィーバーしましょね〜♩

2014/11/24 (Mon) 08:11 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

タイガーオープン楽しみに待っていた私より早く行ったおふたりさん、良いなぁ~ども大阪や樟葉と違って何時でも行ける気安さがありますね♪私は、土日歩きました!しかも人混みを…… 今日は一日か片付けものと掃除で終わりそうです、お二人はお仕事おきばりやすですね(*^▽^*)

2014/11/24 (Mon) 08:30 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

はっちゃんもうすぐJYJ さんへ
あら〜、座布団三枚!いただきますよ。
なにせ わたくし 笑点の大ファンざんすもの〜!
十枚集めるぞ! なんちゃって・・・・

宣誓!
本日ペン母は脇目も振らず仕事に専念いたします p(`Д´)q
よって、おとうしゃん!全てセルフでお願いします。
ご自由に・・・・

2014/11/24 (Mon) 09:56 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
へ〜・・・大阪と樟葉にもあるんだね☆
お店の内容としてはとっても楽しくて、全て買いやすいお値段
でもあれですね わたし的には
「フライング・タイガー」っていう名前、これでいいの?って感じです。

さて、京都の街中 今は土・日に限らず、お店も道もいつでも人間で
うまってませんか? ピーだいさん二日間よく頑張りました!
片付けやお掃除があるにせよ、お家で休養☆ですね。
ほっと、一息 疲れを取り払ってね〜 d(・∀<)

2014/11/24 (Mon) 10:48 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

店名:1クローネ均一だったそうです。
1クローネをティアと言い、虎と同じそこから、タイガーの名前らしいですよ♪
今日は平等院朝から三時間待ちらしいです( >Д<;)

2014/11/24 (Mon) 13:30 | EDIT | REPLY |   

あけちゃん  

昨日は有難うございました!!藤原さんに会って頂けてとっても嬉しかったです。Mekikkiと作家ともども今まで続けてきて良かったとつくづく思える時間でした。本当にいつもながらお心遣いありがとうございます。

2014/11/24 (Mon) 13:55 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
へぇ! ピーだいさんは博学ですね☆
タイガーバーム、タイガーボード、えっとえっと・・・タイガーマスクちゃう・・
タイガージャンプ! 簡単な店名なのに 出てこない!
そやがな、タイガーフライング。(ノ_ _)ノどたっっ
もとい、フライング・タイガー!やった。
「もう、ええわ!」  (遊びました。すみません)

平等院のおかげで宇治の知名度も上がってます。けど
そないなことになってますのん! あちゃぁ〜☆
いっぱい待たされて、残念な気持ちになりませんように!

2014/11/25 (Tue) 09:31 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

あけちゃん さんへ
いえいえこちらこそ、いつも素敵なものに出会えて嬉しいです。
そして素敵なものを精力的に創作されている藤原さんにお会いできて良かったです。
誠実な方ということが瞬時に理解できます。
いただいたピアス、とっても気に入ってます。(ここのところ毎日してます)
藤原さんによろしくお伝えください。
あけちゃん、ありがとう☆

2014/11/25 (Tue) 09:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment