Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 恐怖の「あそぼ攻撃」

ペンネの問題点は、食事。

ドッグフードはどれもこれもお好きじゃない

なので、

鶏肉、豚肉、牛肉、ミンチのいずれかを120g程度と 
野菜(キャベツ、人参、ジャガイモ、サツマイモ、カボチャ等)を
だいたい150g程を煮込んだものに、少量のドッグフードを混ぜる。

そんな感じで毎日手作り。

完食してくれたら バンザ~イ なんて‥‥喜んでます。

でも 最近は それも少し慣れて来ましたし、

ペンネも以前よりはよく食べてくれるようになりました。



その食事の問題より もっと困ってる事があるのです。  それは、

「ねぇねぇ!あそぼう」攻撃です。 

もう、寝ている時と食べてる時意外はず~っと誘って来ます。

しつこい!!です。 かなり しつこいのです。




ボールであそぼ!!
ボール



おかあしゃん! このリンロン(サキ姉の赤ちゃんときの)で あそぼ!!
りんろん

こうするんだよ  ほれ ほれ
りんろん2


シャチ君で あそぼ!!
オルカ



こんな風に おもちゃを押し付けて来ます。

‥‥‥‥もう あそぶの疲れるぅ ヤダなぁ‥‥‥




サンフランシスコのコナー君のところみたいに

わん子の保育園があったらいいのにって思います。



今日もまた「あそぼ攻撃」に悩まされるおかあさん ポチッと
応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment