Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 秋の夜☆

RIMG0357_convert_20141130021511.jpg

RIMG0371_convert_20141130021139.jpg

雅楽の演奏会に行って参りました。

1200年引き継がれてきた日本の伝統芸能は、字のごとく 雅〜・・・・

そして舞を伴った雅楽組曲『瑞霞苑』は昭和40年、今の皇太子さまのご成長を祝い、

皇室の弥栄を称える雅楽曲として奉納演奏されたものだそうです。

秋の夜のひと時、高貴な時間を過ごすことができました。

チケットを送ってくださった  i 様 ありがとうございました。

普段からゆるいペン母ですが、益々ゆった〜りと、古の都で生きているかのごとく

タイムスリップしたままでごじゃります〜  

RIMG0368_convert_20141130021312.jpg

夜の街並みもとても綺麗でした。これからだんだんとクリスマスの飾り付けが増えて

華やいでくるのでしょうが、今夜のこれくらいがいいなぁ〜

うほほほ・・・よそ見はほどほどに、宇治の我が宮廷にまい戻ろうぞ




宮中でお留守番のペンネどのを、長らく待たせてしまったお詫びに

このミヤ(ペン母)がじきじきにお相手をいたそう・・・・(ただの散歩だし




あっ そうだ  卵 無かったから ここで買っていくし

ペンさん、ちょっと待っててね〜  (ペン母、早くも平民に!)

RIMG0362_convert_20141130021354.jpg

RIMG0363_convert_20141130021427.jpg

時々、お散歩のついでに卵屋さんの自販機、利用してます。

話は飛びますが、自販機にもいろいろあって、

アレンジされたお花が入っていたのにはビックリしました。



秋の夜長 能天気にいろいろ楽しんでおりますが

すぐに12月だよ (・・・・考えたくないゎ)




ありがとうございます。
またペンネに会いに来てください





4 Comments

ピーだい  

明日から、師走
おそろしい((((;゜Д゜)))
どうしょうもないのわかってますが、焦ります(-_-;)
雅楽の優美な世界観に当てられて、宮にならはりましたかぁ

卵の自販機、夏は心配です。
アレンジメントの花籠は、病院のちかくに有りますね。
家の辺りは少ないですが、野菜の無人販売は安いですね(*^▽^*)
雅な世界観が、ついつい食べ物の話へ……

2014/11/30 (Sun) 17:03 | EDIT | REPLY |   

さちこユチョン♡  

雅な音を聴いて、玉子を買うと・・・
幅広く対応可能なペン母であります。

私にとっての販売機の玉子は3万円!
あーいつかこの思い出をブログにアップしようぞ。
・・・うつっちゃったよぅ。

2014/12/01 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
12月より「師走」と言ったほうが、焦りますね!

たまご、夏のことは頭になかったです。
きっと自分で無意識に夏は避けていたのかも・・・
でも、冷蔵になってないのかな?
あはは、無人野菜販売所、大好き! 野菜をもらうのも好き!! えへへ

2014/12/02 (Tue) 08:47 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこユチョン♡ さんへ

なぬ〜 卵が3万円?
そんな話は初耳なのだ! 

3万円、気になる・・・3万円・・・卵・・・

早く、ブログにアップしてね☆

2014/12/02 (Tue) 08:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment