Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 挙手、願います。

家族が少ないのに、いちいち

「コーヒー煎れたら飲む人〜!」 「は〜い

なんてね、やってるわけです。

その習慣というか癖で、ペンネの何か欲しそうな顔を見ては

「おやつが欲しい〜・・・・お腹がすいた〜・・・」(実はですけどね) 

ペンネ=??????  

意味はちゃんとわかるのにどしたらええのん? ヒ〜ヒ〜

それならば、ちゃんと挙手させようと、

おかあしゃんはペンネに教えました。ぼちぼちと半年ぐらいかかったかな



あはは、最近それを見事に習得いたしまして、

RIMG0359_convert_20141206131145.jpg

ペン母=「おやつ欲しい人〜?」

ペンネ=「ほしい!」 わかりやすいですね〜 

上手上手!



しかし、何も聞いていないうちから「おかしゃん、お腹すいた!」

「おかしゃん、ごはんたべたいの!」   わ、わかりましたよ

RIMG0357_convert_20141206131112.jpg

先日なんか、おとうしゃんに手を挙げてたし・・・

「早く!お散歩へ行きたいねんけど 



ペンネさん実によく理解してますね、あなた。感心しちゃうわ☆

RIMG0360_convert_20141206131240.jpg


ペンネもおかあしゃんに「肩凝ってる人〜」とか「お掃除して欲しい人〜」とか

言ってくれませんか?   

「はいはい」 おかあしゃん すぐに手を挙げますよ! 



・・・・・何もやってくれそうに無いか





う〜〜〜さぶいだす。
とうとうこういう日がやって来ましたね! 
ワンコとくっついてると暖かいのだ〜 へへへ
では、次回もどうぞよろしく



4 Comments

さちこユチョン♡  

初めの頃は、そーいうのムリムリって言っていたのに、
できるんだ! すごい。可能は無限だねー。

こんど会ったら、わたしもやってみてもいい?
ペンネ~ボール遊びひたい人~?
おやつ食べたい人~?
楽しそうじゃ(*^。^*)

2014/12/06 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

私もやりたい、おいも食べたい人って(笑)

でも、会話が成り立つ……ペンさんすごいね!

2014/12/07 (Sun) 07:55 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこユチョン♡ さんへ
どうぞどうぞ、お試しあれ☆
つい出来たら可愛いからね〜、余計におやつをやってる親バカペン母!
ダメじゃん!!
でも楽しいよ〜ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

2014/12/10 (Wed) 00:22 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
あはは、「お芋食べたい人〜!」
これ絶対に手を挙げます!
お芋さん大好物なので、間違いないです!
ピーだい さんも、試してみてね☆


2014/12/10 (Wed) 01:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment