Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 おじさんは、めんどくさい!の巻

しばらく寒さのためフリーズしてました。

パソコンではありません! ペン母・・・・・

でも、いつまでもフリーズしていられないわけです。一応 師走ですからね〜

とりあえず、景気づけにツリーを飾ろう。

もう一週間前だし 

但し、クリスマスツリー、飾ってもいいですか? と ペン父にお尋ねしてからね

あはは、 OK!

RIMG0359_convert_20141217000013.jpg

なんか知りませんが、屁理屈言う おっさん! 嫌ですね〜

テレビでクリスマスのイルミネーションの映像が出てくるや否や、

日本人の宗教観がわからんわ やて!  

だったら、あんさん仏教徒らしくお釈迦様のお誕生日祝ってるのんか 

クリスマスに美味しいもの作ったりケーキ作ったりするけど、要りまへんのかいな?

・・・・・と聞いてみた。  えへへ、要る やて!  

ツリーを飾る承諾を得たのは、その流れでのやり取りでした。

snap_atmkdesign_201412302956.jpg
(ペンネとおいさん。そして背後の小ペンネのアップ画像はパソコンの壁紙)

だからね〜 墓穴ほることになるさかいに 

難しいこと言わずに、一緒に楽しもうよ おいさん!

わかりましたか?

はい ペンネも手を挙げてくれました。





久しぶりに、偏頭痛で鬱陶しい日が続いてます。
急に寒くなって身体がこわばっているのでしょう
暖かいレモネードでも飲んで、リラックスリラックス。
次回の「ぼちペン」もよろしくね




スポンサーサイト

4 Comments

ピーだい  

(≡^∇^≡)ほんまに、おいちゃん達ですよね
クリスマスを宗教的にって思ってはる日本人って少ないですよね、イベントです(^-^)/
多分私は今年もツリー出さないなぁ🎵

2014/12/17 (Wed) 12:08 | EDIT | REPLY |   

さちこユス♡  

寒いね〜。喉風邪ひいちゃった。
うちは 通年、クリスマスツリーでています。小さいんだけど。
将来は、居間の天井につくような大きいのを飾りたい。らーぶ、♡やね。

2014/12/17 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
おいちゃんは、口ばっかしです! あはは
まぁね〜クリスマスって言っても、どってこと無いんだけど・・・
代わり映えしない日常のちょっとした賑やかし☆みたいなもんです。はい。
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

2014/12/18 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこユス♡ さんへ
あれまぁ〜・・・風邪とな・・・
先日から喉が痛いと言うてましたもんね〜 
ピアノの発表会も迫っているし、早く治るといいね☆
お仕事に行くときは、ちゃんとマスクをして喉を守って!
暖かくして(ババシャツを着込むのよ!)
早めにお帰りしましょう ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

2014/12/18 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment