Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 沈みがち

この時期になると毎年、覇気が無くなり気分は重くどんより・・・・

出かけるたびに頭も痛くなるし、何ですかね〜  

寒いからですか? 

それとも暮れのせわしなさやお正月を迎える慌ただしい空気がストレスなのか?

多分これは両方ですね! 

そんな引きこもりがちな日々だけど、気分を明るくしてくれるのは

やっぱりお友達〜

さっちゃんのピアノの発表会に奈良まで行ってきました〜

だがしかし・・・どやさ!

ペン母、肝心なさっちゃんの演奏に間に合わず! みごと奈落の底へ 

あ〜あ ペン母らしいよね!まったく。

しょうがないから今度お家で弾いてもらおうかな・・・

さっちゃんお願いしま〜す

RIMG0358_convert_20141221222724.jpg
《中西先生の演奏・枯葉》いつも楽しいステージです


RIMG0360_convert_20141221222749.jpg

RIMG0361_convert_20141221222814.jpg

さっちゃんも風邪であまり元気がなかったけど、

帰りに奈良ホテルでお茶したの。ご馳走しゃま〜

チャイラテと松の実のケーキで、ちょっとは元気が出たかな(お互いに

落ち着いたティーラウンジは、うん、なかなかいいもんだ!

元気が出ないときは、お気に入りのカフェに行く いいかも



RIMG0319_convert_20141221223159.jpg
こちらは、うかないペンにゃん

ただいまヒート中なので、引きこもり。

お外は雨だし・・・

なんか気分悪いよね




お忙しい中ありがとうございます。
気晴らしにまたペンネに会いに来てくださいね、では




2 Comments

さちこユス♡  

一昨日は大雨の中きてくれてさんきゅぅ~~~!
ま、いろいろあるわね。
きのう出社したら、見事に悪くなりました。
だから今日は一日ゆっくりしています。

年末の年賀状、正月の料理、大掃除など、働く主婦にとって
いらないものばかりなんだと感じております。
だから私、大掃除はしない。料理もお雑煮だけ。年賀状は・・・
これがね、積年の問題です。まだはっきりした答えはないけど、
顔も知らなくて、年賀状だけの人はもうやめようかなと思っているの。
健さんの友人もいるけれど、基準を作って腹をすえて実行かな。

2014/12/22 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこユス♡ さんへ
そうねぇ〜年賀状だけの人って結構多いんだな・・・
きっと相手も同じように思ってるかも!
どっちが潔いか、だけの問題だと思う。
特に青野家は大変だ!枚数が多いからね
姉も毎年、年賀状が苦痛らしい! 

2014/12/23 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment