Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 柚子に柿 

22日 冬至

みんな朝からお風呂お風呂!って・・・いつもと違います。

いつなんどき、ペンネお風呂だよー!と、言われるか

気が気じゃありません( ; ̄3 ̄)

お隣のおばさんが持ってきてくれた柚子を、いっぱいお風呂に入れたから

いい匂いがするけど、あたしはじぇったい入りませんから。

RIMG0366_convert_20141223231226.jpg


23日 天皇誕生日

夕方のお散歩は、久々におかあしゃんとでした。

おかあしゃんは最近動きがわるいです。・・・今日はちょっと気分がいいの?

気まぐれなんだから〜  しょうがないので、付き合ってやりました。

RIMG0360_convert_20141223231634.jpg


小さな小さな教会のもみの木、毎年あのテッペンの星を楽しみにしてるの

RIMG0361_convert_20141223231252.jpg


あ〜そりから、おかしゃんもおとしゃんも うっひゃー!って

びっくりしていたのが、このりっぱなお届け物です。

桐箱入りのあんぽ柿。樹齢百年を越える木に実った柿で、

とってもありがたいものなんだって!  

RIMG0358_convert_20141223231511.jpg


今回のリポーターは、ペンネでした。 さようなら。



これから至福の時

あたちは、おかしゃんが見てないところで、パンダをカジカジすんのが好きなの。

カジカジ・・・このこの〜! 

RIMG0364_convert_20141223231310.jpg





イブのイブ。
今年も残すところ一週間。
気を抜かずにがんばりましょう!
(ペン母一番脱力してるけど・・・)
では、またね




2 Comments

さちこユス♡  

ぱんだちゃんの頭部のみが黄ばんでいますね。はは・・・

寒いから動きも鈍るよねー、わかるわかる。

あの教会のもみの木はとても背が高いのに、どうやって
☆を付けるんだろう? 宇治の七不思議です。
柚子湯って、何年入っていないかな~。

2014/12/25 (Thu) 00:33 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこユス♡ さんへ
パンダさん、大好きなのにいじめ倒してます!
おかげで可哀想な「ねちゃねちゃパンダ」

では次回の冬至は『ペンネの湯』へどうぞ☆

2014/12/25 (Thu) 09:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment