Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 降誕祭☆

24日 イブ 



どうであれ、この日 休戦・祈り・喜び と、束の間でも平穏な空気が流れて

穏やかに過ごせるのです。 

今となっては嘘でも誤解でもええやん・・・・

世界のいたる所で醜悪な争いや痛ましい病気そして悲しい出来事と、

地球の多くの人々が不幸な目にあっていることを思うと、

この刻はとっても大事なものだと思えるわ

RIMG0357_convert_20141225094407.jpg

てなことで、ペン母 23日はケーキ作りに専念いたしまして

超シンプルに ベイクドチーズケーキ〜! 

ただ単に自分が食べたいものを作りました。あはは

同じものを幾つか作っておすそわけ出来たら嬉しいなぁ〜 と

単純ですね   でも

思いのほかチーズの攪拌(かくはん)に腕の力がいる・焼く時間もかかる・・・・・

計画からかなり数が減って、直径15cmサイズが3つでギブアップ!  トホホ

RIMG0360_convert_20141225094437.jpg

睡眠不足。されどケーキは旨し

ペンネはこのケーキのお味をまだ知らない・・・やるもんか!(ペン母、鬼になる)





25日 クリスマス本番は夕方からお出かけの予定。

お友達と中華を食べる約束をした。 ロマンチィックのかけらも無いあたいら☆

サンタさぁ〜ん・・・いたら 返事してください。    

しーーーーーん ・・・( ̄  ̄)

そやろね! 




最後までおつきあいありがとうございます。
また、お天気が怪しくなってきました。
年末の大掃除は、やらなくてもいいって!
姉の助言が嬉しくて頭にずっと残ってます。
みなさんも、ほどほどで・・・
ではまたね〜   




2 Comments

さちこユス♡  

蝋燭の色と言い、燭台といい、ロマンチックでええわぁ。
クリスマスにキュイジーヌシノワすばらしゅうございましたね。(*^。^*)
そのあと宅にもどって、デセールをいただいて、こうエグゼクティブな感じ。

ばらすまい、ばらすまい、真実の扉を・・・・あ~楽しかった!

2014/12/26 (Fri) 02:30 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこユス♡ さんへ
そうだよね!とっても豪華だったなぁ〜・・・光が。
ってか! いいんだよ〜クリスマスは、王将で!
ほらね口コミやうわさのお店は、人が集ってるだけでがっかりが多いもん! 
ファンタジアなマダムは、真逆で行くのよ〜・・・
彼女いない大学生とかで賑わってたね、王将! 
おもろいわ〜

2014/12/26 (Fri) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment