Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 えーーー!

ここ宇治に、まさかの大雪注意報が出たお正月

たまげたのは2日の夜

家で宴会の後、近くのショッピングモールまで行ってラーメンを平らげて

お腹いっぱい気分も上々☆ その見事に脱力しきった顏で、いざ帰らん!

と、駐車場を出るなり・・・ きゃぁ〜 一面真っ白じゃん〜

三馬鹿大将のあたいらは(さっちゃん、ペン母、ペン父)雪の道をド緊張しながら帰宅して

会議の結果、さっちゃんにはお泊まりしてもらうことになったのでした。

その雪の様子を撮っておかなかったペン母 ← 残念なヤツです! トホホ

次の朝、20センチは積もっていたと思う 



その日は毎年恒例のA家ペンネ家合同初詣の予定

・先ずは宴会から

サキが3品ほどお料理を作ってくれてペン母も助かりました。

くわいの素揚げ/聖護院大根の炊いたん/海老芋の揚げ出し/なかなかのお味でしたよ

ペン母、エビフライ・牡蠣フライを作ったのは何年ぶりなんでしょう〜

たまに食べると美味しいね 



・初詣

snap_atmkdesign_201510202325.jpg

やらかしました。

だから、絶対に境内には連れて入るな と、あれだけ言ったのに・・・・

あれはペン父が馬鹿っちょであって、ペンネは悪くないのだ!

どうしたのか? って

前々から、宇治神社のガランガランの綱先のフサに異常に興奮するペンさんでした。

なのに酔っ払っていい気分のおっさん、境内まで連れて行っちゃって・・・

あっという間に、フサを咥えて振り回しよった 

ペン母   唖然

おっさんの捨て台詞「ペンネ、うまいことガランガランしてくれたな♪」 アホちゃう?

もう〜、、、、またペン母の寿命が3年ほど短くなったわ



その後、冒頭の「雪で帰れなくなった事件」になるわけですね。

( ̄▽ ̄;)アハハ… オムニバス映画かいな?

今年のお正月も結構楽しめたということね〜



さぁ4日目、思い切ってペンネと郵便局まで往復2時間のお散歩をしました。

RIMG0375_convert_20150104200909.jpg

ペンネさんにお聞きします「今年の目標は?」

挙げる手を左ばかりではなく、右もいってみよかなぁ〜 なんちって・・・

後ろ足もあげてみよかな? 

RIMG0372_convert_20150104200833.jpg


そうやって今年も、軽く1日が過ぎていくのね〜、 ま、いいか 






次回も遊びに来てください。







スポンサーサイト

2 Comments

さちこユス♡  

あり? わたしこれにコメント入れた気でおりましたよ。
不思議〜。
ま、ともかくお世話になりました!
思いがけず、お泊まりしたおかげで
翌朝も美味しい御飯が食べられました。
元気りんりん♩でも出社したらまた元に戻りました。はぁ。

2015/01/06 (Tue) 23:28 | EDIT | REPLY |   

ペン母  

さちこユス♡さんへ
あはは、たぶん同じネタなんで、さちこユス♡さんのブログにペン母のコメントを投稿した時のお返事が、きっとこのブログのコメントと交錯したかな? (説明の方がややこしかったね)
お仕事、「辛抱と希望は1セット」なので辛抱が大きければ大きいほど希望も大きいということになるね!
私ペン母は、大きな希望を持っている、さちこユス♡さんを尊敬してますよ☆ 頑張れ〜

2015/01/07 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment