Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 本ね

TS3O0546_convert_20150108010700.jpg

最近ぜんぜん本読んでないなぁ〜・・・・

気になる本もいくつかあるんだけど。

そうね、思い立ったが吉日よね


RIMG0375_convert_20150108005141.jpg

助手を連れてささぁ〜っと、本屋さんへ直行!


RIMG0372_convert_20150108005236.jpg

途中でまた、に遭遇


RIMG0364_convert_20150108005521.jpg

大抵お目当てのものは揃っているから

結局、遠くてもここの本屋さんになっちゃう 
(恵文社一条店・家から40~50分)


RIMG0376_convert_20150108005056.jpg

予定していたのは左の単行本。 なのに プラス3冊も買ってしまった。


RIMG0371_convert_20150108005203.jpg

「おかしゃん! 図書館という手もあったよね」と、ペンネに言われたような・・・

余計な出費?  

はぁ〜い分かりました もう少しよく考えてからにします。(反省)

ほんとに、図書館のの字も浮かんでこなかったなんて。



本といえば、お風呂で読んでみたいんだよねぇ〜・・・・

でもどうすれば濡れたり湿ったりせずに出来るんでしょうか?

良いアイデア、ないかな〜 




次回の「ぼちペン」もよろしく
では、また





7 Comments

さちこユス♡  

恵文社は楽しいね。私もまともに本を読んでいないなぁ。一行で寝てしまうからね。
さて、お風呂で本を読む場合、湿気は仕方ない。バスタブの縁に台を渡して読んでいました。小洒落たものもあるけど、木の板が一番使い勝手が良かった。どうやってみてちょーよ。

2015/01/08 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこユス♡ さんへ(iPadからのお返事はノーカラー)
板ね☆
本の湿気とかよりも、悲しいことが判明!
おら、本読むときメガネが必要だったべさ・・・・
風呂さ入ったらメガネ曇って、本は読めねぇだによ・・・
とても叶わない願いだったわ!
とことんトンマのあたし。笑ってちょ

2015/01/09 (Fri) 21:56 | EDIT | REPLY |   

さちこユス♡  

ひーひーひー。
腹いてぇ~♪
やるな、ペン母。
でもね、一度めがねを湯船に浸すと、大丈夫なんだよー。
この場合、板の上にお手拭きが必要になりマス。
あー面白い!

2015/01/09 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

お風呂用のめがメガネありますよ🙋

お気に入りの作家さんは、躊躇なく買いますがどやろってのは、図書館利用します!

最近図書館もネット予約とか便利ですのでなかなかですよ((o(^∇^)o))
岡崎の近代美術館隣の府立図書館好きです(^-^)/

2015/01/09 (Fri) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
> お風呂用のめがメガネありますよ🙋 
うわぁ〜☆ と、喜んだものの・・・老眼鏡だよ・・・?
私も岡崎の図書館は好きだけど、駐車料金がね〜・・・

あのぅ、ピーだい さん! 総合的に考えますに、
京都に戻って来られた方が良くないかい?
あなたは住むのも絶対京都やと思うわ〜!!!

2015/01/12 (Mon) 11:33 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

お風呂メガネ、近眼も老眼も有りますよ((o(^∇^)o))

私には考えられない、お風呂で本読むなんて……
カラスの行水タイプですので(/--)/

確かに、私の生活圏京都市内かも(笑)
でも滋賀の県立図書館遠いよ
確かに、問題は駐車代ですね😱

2015/01/12 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
ほほう・・・お風呂メガネ、老眼タイプもあるんだ!
確かにね、お風呂でどんだけ読めるんか?と考えたら、
早う出てゆっくり読んだほうが体にもいいよね〜・・・
お風呂で読書は諦めよっと( ̄个 ̄)

滋賀県近代美術館の横にあるのが滋賀県立図書館だよね?
あそこね、ここからだと案外近いんだよ〜
駐車代取られなかったと思ったけど・・・
あそこ好きなんだけど、県外なんで借りられない! 惜しいなぁ〜

2015/01/12 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment