Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 思うようにはいかないもんだ!

お天気が続きませんね・・・・

急に雨になったり、雪がちらちらと降ってきたり 

アメリカのように大寒波到来だけにはならないで欲しいなぁ〜

よく考えたらまだ過ごしやすい方よね! 



RIMG0362_convert_20150112115203.jpg

以前ピーだいさんが作ってくれた雪の結晶模様のお洋服を着て、

お散歩はペンネのおもむくままに・・・・

とは言うものの、寒いのはペンネも同じ

Penne「おかあしゃま、ペンネはできたらぽかぽかと太陽の陽射しがあるうちに、お散歩したいの!」

あ、う、そうね・・・・おかあしゃんだって、そうしたいゎ

なんだかんだと用事をしていたら、夕方になることだってある

そんな時は往々にして、お昼間はあんなにお天気が良かったのに・・・なんで?

みたいになる事が多いんだもん!



そして次の日

RIMG0363_convert_20150112115424.jpg

Penne「ブーブーに乗って行くよ!って言うから、てっきり遠出のお散歩かと思ってたら

おかしゃんのご用事に付き合わされて、挙げ句の果てに夕方になって、

見事に、お天気もこの通り ・・・・・・・・」 

RIMG0362_convert_20150112223512.jpg




帰ったら、ふかし芋☆おいもさん☆で、ごまかそうと思っている母であった。

          
          ふふふ ごまかせた。




風邪、ひいてませんか?
風邪といってもいろんなタイプがありますからね、
ペン母元気ですが、胃腸にきたかな?
皆さんも気をつけてくださいね〜
では、次回もよろしく☆ いつもありがとう




4 Comments

ピーだい  

寒い日のお散歩たいへん😖💦ですね……
友達の所のワンさんは、家からでたが出たがらなくて、庭先でトイレだけ済ませば一目散に家の中に逃げ込むらしいですよ((o(^∇^)o))
ペンさんも、足寒そうですね( >Д<;)

前の話の続きですが、滋賀の県立県外貸出アカンのですか?ケチですね
府立は、京都府民以外でも借りられますよ((o(^∇^)o))

2015/01/13 (Tue) 09:26 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
自治体によってちがうんですね〜
滋賀県在住または滋賀県内への通勤・通学者であれば、1人10冊、3週間まで借りられる。
このように、県外者には冷たいのよ!

冷たいといえば、ペンさんの足ね・・・確かに裸足で歩いてるのを後ろから見ていると
ちょっと切なくなってきます。
帰った後、お水での足洗いより、ぬるま湯の方がジッとしているもの。
犬の気持ち、もっと研究しなくちゃね!!

2015/01/13 (Tue) 10:27 | EDIT | REPLY |   

さちこユス♡  

なんかさ、ペンネになりたい。
ごはん。お散歩。うたた寝。
最高やん!
しかも、可愛いねー、っていう賛辞つき。
ペン母風邪ひいたの?
気をつけてくださいね。
寒い時の風邪はいやや。

2015/01/13 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ペン母  

さちこユス♡さんへ
一日お腹の調子が悪かったけれど、はいすぐに復活〜!(内臓強い)
あ〜ん 私もペンネになりたい😄
でも、案外ガマンを強いられているかも…

2015/01/14 (Wed) 09:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment