Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ペンネみたいに

ふんがぁ〜・・・・
RIMG0363_convert_20150115132451.jpg

お天気が良いと、ペンネの表情もこんなに、ど・や・顔 

きっとペン母も負けず劣らず、能天気な顔してるんだと思うゎ 

というのも、心なしか何か嬉しい二人。 \(o ̄▽ ̄o)/

これからサキちゃんをお迎えに参りま〜す。


駅に到着。
RIMG0364_convert_20150115132516.jpg

ペンちゃんごめんね〜、おかしゃんちょっと駅に早く着いちゃった・・・・

にもかかわらず、出口をずっとずっと見つめているペンネ 


あッ  来た来た (゜▽゜*)♪
RIMG0366_convert_20150115132545.jpg

あははは〜 嬉しいなぁ〜 

「雨のち晴れ、ときどきサキちゃん」 みたいな心境のペンネと母なのだ。




「ピアノを弾きにかえろうかなぁ〜」

と言って、サキは帰って来ました。

でもね

ピアノ・・・もっと聴きたかったな〜、もっと!

ペンネも母も久々のバッハにコックリコックリ   テヘ

また、来てね〜 

・・・・・






存在を忘れられていたのか?

みんなより一ヶ月遅れで、同窓会の通知が届きました。

RIMG0367_convert_20150115133617.jpg

行きたいような、行きたくないような・・・・

怖いもの見たさで、ちょっくら出てみるか?

いやいや、自分も怖い物の仲間だったゎ・・・恐ろしい 40年ぶりやて



サキちゃんと再会するペンネみたいに

尻尾振り切ってうんとうんと喜んで旧友と再会できたら嬉しいよね☆

問題は、名前を覚えているか? だ・・・お互い。




最後までおつきあいありがとう♪
今日は朝からずっと雨が降ってます。
・・・鬱陶しいけど、仕事は進む?
では、次回も「ぼちペン」に遊びに来てください




4 Comments

さちこユス♡  

40年ぶりって・・・絶句。うん学生のなの?!
いやーまずいよ、私そのころからの友達の名前5-6人だけだわ~。

ペン母勇気奮って行って来てください。
そんで聞かせて。

咲ちゃんが、ピアノ弾きたいってなんか嬉しいよねー。
その気持ちわかるわ。

2015/01/15 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこユス♡ さんへ
はい、40年前・・・◯校生よ。←まるわかり
私は地元に止まらなかったから、その間ほとんどの人に会ってない!
すなわち、名前も顔も分からない?
っつーか・・・それよりも確かなことは、
忘れようとしている自分の歳を、ガツンと自覚しに行くようなものじゃん。
同級生=同い年(あたりまえか!)・・・これが一番恐ろしい〜

そうなのよピアノ・・・
実はサキがピアノを弾いている時が一番嬉しいのね☆母は

2015/01/16 (Fri) 01:34 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

ピアノも喜んでますね(*^▽^*)

同窓会ですかぁ、私は中学の同窓会毎年ありますが、一度も参加していません。

2015/01/16 (Fri) 08:56 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
へぇ〜、ピーだいさん、そういうのは欠かさず参加されるのかと・・・
でも普段から地元の方々と交流されているようだし、あえてね、必要ないかも!
たぶん私の場合は、無理して出席するでしょう・・・そしてストレスで偏頭痛にみまわれる。
予測できます。(確信) 
それでも今回は40年ぶりなので、妖怪の集会だと思って出てみようかな、と。

2015/01/16 (Fri) 18:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment