Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 天国と地獄

RIMG0374_convert_20150119012302.jpg

RIMG0380_convert_20150119014353.jpg

久々に京都の北区にある高麗美術館(KORYO MUSEUM OF ART)へ行ってきました。

韓国の文化や工芸品が大好きな、さっちゃんに誘われて

ほんの少しだけ朝鮮王朝時代の衣・食・住の世界へタイムトラベル・・・

RIMG0369_convert_20150119012220.jpg

前後しますが、美術館へ向かう前に出町柳にある

李朝の家具、調度品、雑貨などを配した韓国喫茶「李青」にて

まずは食から韓国の情緒に触れております。(トックを食べた♪) 

こうやって下準備もして・・・うん、なかなか良い流れでしたね〜



二人はその余韻も消えぬ間に、

ヒサコ女史のドラムの演奏(ジャズセッション)を聴くため♪次の目的地へと移動!

しかし会場を間違えて行ってしまい、下手すれば聴き逃すところでした・・・

ギリギリセーフ☆ よかった〜 (^_-)-☆

snap_atmkdesign_20151121519.jpg




こういう日は、この方が一番の犠牲者となります。

RIMG0367_convert_20150119012156.jpg

インタビューを受けるペンネ

「あたしは、おなかが空いても我慢して我慢して、うんと我慢して 待っていました。
なのにおかしゃんのお帰りはとっても遅くて、時計の針が10になるとこでした。
ごめんねペンにゃん!と言われて泣きそになたじょ〜
ごめんねじゃないわい ・゚゚・(/□\*)・゚゚・びえ〜〜ん」

・・・・・

だって、大事な女子会もあったんだもん 





1・17・・・
もう20年になるんですね・・・昨日のように覚えています。
本当に怖かった! 
あんな恐怖はもう二度と受けたくないよ〜〜
    では、また




4 Comments

さちこユス♡  

ペーさんへ

お腹すかして待っていたのね。
私たちも早く帰るつもりが女子会でコイバナで盛り上がり、
その後咲ちゃんちの女子会でも盛り上がってしまいました。
感情豊かな人々がペンちゃんのまわりにはたくさんいるから、
時間もしばしば膨れるね。
こんど会う時は銀の匙チキン味をお土産にするから、
許してちょ。(^∇^)

2015/01/19 (Mon) 12:08 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

ほんまにPさんと普通に会話出来たら、大変な事ですね( >Д<;)

間に合って良かったですね🎵

2015/01/19 (Mon) 13:05 | EDIT | REPLY |   
ペンネ">

ペンネ  

Re: タイトルなし

さちこユス♡ さんへ
> ペーさんへ
>
> お腹すかして待っていたのね。

あたちは、ドッグフードの置き場所もお菓子の在処もみ〜んな知ってるけど、
じぇったいに勝手に食べ散らかしたりしない!と決めています。
たとえテーブルの上にケーキやパンが残っていても、手をつけません!

あたち、えらいよね☆  (#⌒∇⌒#)ゞ 

んだから〜 今度はペンネもいっちょに女子会行く!・・・

2015/01/20 (Tue) 04:00 | EDIT | ペンネさん">REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
健気にじーっと待っているのよね・・・
なのに人間みたいに怒ったりせずに、
帰ってきたことをめちゃくちゃ喜んでくれるから、
やっぱりワンコ飼い出したら、やめられない☆

ペンネと会話、できているつもり🎵 あはは

2015/01/20 (Tue) 04:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment