Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ・・・・

連日 新聞の大見出しは、悲痛な画像が一面に印刷されていて、

テレビのニュース、ネット配信のニュースと、どこを観ても飛び込んでくるその画像に、

言葉では言い表せないほど 心が痛くなり、虚しささえ覚えます。 

人間って! なんて愚かな生き物なんだろう。

以前からずっと、人間:その他 という人間を特別視する考えは、

どうもしっくりこなかったけれど、

でもどうもそれは当たっているかもしれない。人間は逆に特別なものかもしれない・・・

超 不自然な 生き物  いったい誰が作った? どこから来た?



自分もその超不自然な生き物であることに間違いないわけで・・・・悲しい。

とはいえ、罪深い生き物として生まれてきてしまったので、どうしようもないけれど、

せめてそういう事を自覚して謙虚に生きていかなくちゃ! と思うのです。




「幸運のチョコレート」をいただきました。

何が幸運なのか?どういう意味なのか?全然よくわかりませんが、

ただただ「幸運のチョコレートよ!」と言われて・・・・きっと「幸運」なんです。

ほら、キラキラだし!

RIMG0380_convert_20150125141621.jpg



 ホームセンターの園芸コーナーで「八重咲き垂れ梅」を見つけました。

蕾もいっぱいついていて、とても可愛いこの植木は、春を待ち遠しくさせてくれるのに

ひと役買ってくれそうです。

RIMG0381_convert_20150125141531.jpg



ベランダのバラさんたちは、ほとんど自力で頑張っています。

そしてペン母の目に余る放任にもかかわらず、枝にはちっちゃい芽がいっぱい

でも 葉っぱ・・・・こんなに落ちちゃっていいのかな〜 (不安もいっぱい)

RIMG0388_convert_20150125141722.jpg



何と言ってもやっぱり ペンネは希望の星。

毎日 欠かさず 尻尾を振ってくれて〜  

毎日 欠かさず ペロッとご飯を食べてくれて〜

笑わせてくれて〜  

RIMG0386_convert_20150125203636.jpg



こんな時だからこそ、希望を持たなくちゃ!!







4 Comments

さちこユス♡  

ほんとう。簡単に目の前のいのちを消せるのって恐ろし過ぎ。
でも身代金なんて出すもんじゃないと簡単に言い切ったアメリカ女性も恐ろし過ぎ。癖になるが理由だったけど、自分の愛するひとにもそう言うのかな。
共通しているのは想像力の欠如。
いさかいは嫌だ!

2015/01/25 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこユス♡ さんへ
全くその通りだと思う。
この地球上には、恐ろしい人間がいっぱいいるという事に愕然としますね。
そして想像力が旺盛なのかとても気が滅入ってます。

2015/01/26 (Mon) 02:20 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

垂れの梅、もうすぐ咲きそうですね🎵楽しみですね。

Pさんは、確かに希望の星⭐ですね(*^▽^*)

最近、新しい植木植えてません!
基本実の成るがですが……

2015/01/27 (Tue) 13:20 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
最近、歳のせいかしら
植物が芽をだしたり蕾がほころんできたり、そういうところに気持ちが惹かれるのよね〜
えらく地味〜な喜びですが・・・。

言い換えれば、Penne=希望 。 
ということでペンネがいなくなったら、あたし・・・どうなるの?
恐っろしい!

2015/01/27 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment